【第3回マーケティングトーク チャンネル】今 "マーケティング" に関して、どんなこと感じてますか<12月15日(水)12:05~12:55>

NRC

 日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間のマーケティング・リサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。
 この度、 12月15日(水)12:05から「生活者行動の ”Why” にアプローチ ~その動機に焦点を当てつつ~」をテーマとして、オンラインにてランチョンサロンを開催いたします。

ランチョンサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)

 https://www.nrc.co.jp/presence/211201.html

■第3回テーマ:
「生活者行動の ”Why” にアプローチ ~その動機に焦点を当てつつ~」をライトでカジュアルに考えます。
■日 時:2021年12月15日(水)12:05~12:55 終了予定
■お申し込み方法:下記URLよりエントリーください。後日担当者からご案内いたします。※参加費は無料です。
■当日の内容:
・オリジナルメニュー 『 マーケティング トーク チャンネル 』 開設(主旨)の説明(リマインド)
・出演者の自己紹介【 小宮山&牧野 】
・第3回テーマのフリートーク
*2回目続き:「認知的不協和」について
・次回以降のテーマなどのリクエスト、質問、意見の交換方法の案内
・クロージング:次回開催日時1月19日(水)12:05~12:55 を予定

<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。

ランチョンサロンのお申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
 https://www.nrc.co.jp/presence/211201.html

<出演者>
 牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー
 1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
 新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、
 『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に

小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
 プロジェクトイノベーター
 1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
 大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
 卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
 2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
 2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
*モットー:異新善信

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.nrc.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都墨田区江東橋4-26-5 東京トラフィック錦糸町ビル
電話番号
03-6894-6400
代表者名
杉原領治
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1960年12月