世界の美味しいビールが当たる!「リッツを買って世界のビールを、当ててみよー。」 キャンペーン 4月27日(月)より開始

4回目の今年は、日本を飛び出し世界へ! 世界8カ国のご当地「オン・ザ・リッツ」レシピも新登場

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:ガネッシュ・カシャップ)の万能クラッカーブランド「リッツ」は、世界8カ国*1のご当地グルメをアレンジした、各国の地元ビールによく合う「オン・ザ・リッツ」レシピを紹介する「リッツを買って世界のビールを、当ててみよー。」キャンペーンを、2020年4月27日(月)より開始します。

今年は、「世界のビール」と「リッツ」のコラボレーション!

世界の"ビールに合う″ご当地グルメをアレンジした「オン・ザ・リッツ」レシピを公開!
「好きなもの、のせてみよー。」をコンセプトに、手軽に楽しめるリッツ・レシピを提案してきた万能クラッカーの「リッツ」。消費者のみなさまに「リッツ」をより身近に感じてもらおうと、2017年より、日本各地のご当地食材を使った「オン・ザ・リッツ」レシピを紹介する「日本を、のせてみよー。」キャンペーンを実施してきました。4回目の今年は、昨年大好評だった“ビールに合う”おつまみ「オン・ザ・リッツ」が日本を飛び出し“世界”へ。世界8カ国のご当地グルメをアレンジした、各国のビールに合うおつまみ「オン・ザ・リッツ」レシピをフードスタイリストの飯島奈美さんが考案しました。世界のご当地「オン・ザ・リッツ」レシピは、キャンペーンサイトにて4月27日(月)より公開します。

*1 アメリカ、オランダ、スペイン、ドイツ、フランス、インドネシア、スリランカ、インド 

~フードスタイリスト、飯島奈美さんのコメント~

「今回の世界の『オン・ザ・リッツ』レシピは、世界各国のビールの風味や香り、コクなどの特徴に合うように作りました。例えば、香りのいいオーガニックビールには旨味たっぷりのお肉を、なめらかな黒ビールにはスパイスのきいたお魚を組み合わせてビールの美味しさを引き立てるようにしました。世界の名産グルメを日本のご家庭でも気軽に楽しめるよう、手に入りやすい身近な食材や、国内産の食材でも代用できる食材をつかっているのも特徴です。ぜひ、レシピにチャレンジしてみてください。」


家飲みなのに、まるで世界を旅している気分!
「オン・ザ・リッツ」と楽しめる、「世界のビールセット」が当たるプレゼントキャンペーン!

海外のビールと言えば、一味違った独特な味わいと風味。そして個性豊かで洒落たボトルは眺めているだけで、その国を訪れている気分にしてくれます。各国のビールと、その国のおつまみ「オン・ザ・リッツ」のペアリングで、海の向こうに思いを馳せてみませんか。

【キャンペーンの概要】
■キャンペーン名: 「リッツを買って世界のビールを、当ててみよー。」
■実施期間: 2020年4月27日(月)~6月26日 (金)
■キャンペーンサイトURL: http://www.ritzcrackers.jp/recipe/local2020/
■応募方法:
キャンペーン期間中にリッツ対象製品1個以上購入を一口として、LINEにてリッツ公式アカウントをお友だち追加し、購入レシートの撮影画像をトークルームで送付していただきます。ご応募いただいた方の中から抽選で500名様に世界のビールセットをプレゼント。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

<世界のビール8本セット>
(左から) サミエルアダムス・ボストンラガー(アメリカ)/グロールシュ プレミアムラガー(オランダ)*2/クルスカンボ(スペイン)/ピンカス・オーガニック(ドイツ)/ジェード・オーガニック ブランシェ(フランス)/バリハイ(インドネシア)/ライオンスタウト(スリランカ)/マハラジャプレミアムビール(インド)


 *2 「グロールシュ プレミアムラガー」はデザイン移行期間中につき、実際にお届けする商品と掲載画像が異なる場合がございます。
*3 画像は実寸ではありません。

【世界8カ国のご当地「オン・ザ・リッツ」レシピ】


 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. モンデリーズ・ジャパン株式会社 >
  3. 世界の美味しいビールが当たる!「リッツを買って世界のビールを、当ててみよー。」 キャンペーン 4月27日(月)より開始