【8月19日(木)マーケター向けイベント開催】マネーフォワード×スパイダープラス×ラクスルが語る!BtoBマーケティングの醍醐味
新型コロナウイルス感染拡大により国内企業のDXが加速していることも影響し、国内のBtoBスタートアップ/Saas企業が急増しています。一方で、BtoBマーケティングはBtoCマーケティングと比較して、「ユーザーとの接点が薄く、効果がわかりにくいのでは?」などという印象をお持ちの方も多いです。今回は、BtoB領域でマーケターとして活躍している皆様をお呼びし、BtoCとの違いやBtoBマーケの面白さを語ります。
- 内容
「各企業におけるBtoBマーケティングの醍醐味」
・これが効いた必殺の「グロース」秘技
・キャリアとしてのB2Bマーケの面白さ
- こんな方におすすめ
・BtoBマーケティングの本質を整理したい
・ウェブマーケから領域を広げたい方など
- 登壇者
株式会社マネーフォワード マネーフォワードビジネスカンパニー 経理財務ERP本部 本部長 駒口 哲也氏
2010年東京大学大学院工学系研究科を卒業後、P&Gジャパンおよびシンガポールオフィスにて、北米・アジア・ヨーロッパ向けブランドのプロダクト戦略、マーケティング戦略、およびブランドマネジメントに従事。
2018年にマネ―フォワード入社。リブランディングや大型プロモーション等を担当後、現在はマネ―フォワードクラウドの経理財務領域事業を統括。
スパイダープラス株式会社 CMO 三浦 慶介氏
一橋大学法学部を卒業後、08年サイバーエージェント入社。ソーシャルゲーム開発に関わり11年よりゲーム事業子会社の取締役。13年よりリヴァンプにて顧客のIT×マーケティング支援。17年よりサイバーエージェントのゲーム事業子会社のマーケティング責任者としてTVCM・デジタル広告・市場調査などを統括。20年9月より建設SaaSのスパイダープラス社CMO。マーケティングに加えプロダクト責任者を兼任。
ラクスル株式会社 取締役CMO /ノバセル事業本部長 田部 正樹氏
2004年に中央大学文学部を卒業。テイクアンドギヴ・ニーズの戦略室長、マーケティング戦略部長などを経て、2014年にラクスルに参画。テレビCMを中心に累計50億を超えるマーケティング投資を行い、5年で売り上げを25倍に。CPAを1/4に低減し、ハイグロースとROI改善を実現。現在はCMO 兼 ノバセル事業本部長として、クライアント企業に対し、効果のでるテレビCM戦略の企画提案を行う。
モデレーター:株式会社GrowthCamp 共同代表 山代 真啓氏
GrowthCamp共同代表。2007年、P&G Japanに入社。 マーケティング本部にて「パンパース」や「パンテーン」のブランドマネージャーを務める。 2017年、株式会社メルカリに入社。マス広告からデジタルまで、IPOまでのマーケティング全般を統括。2018年からは株式会社メルペイのグロース責任者として事業の立ち上げに従事。 2020年、株式会社GrowthCampを創業。スタートアップ企業のプロダクト改善や大規模なマーケティング施策などのグロース支援を行う。
- セミナー詳細
2021年8月19日(木)
19:00~20:30(受付開始 18:55)
18:55 受付開始
19:00 開場
19:05 パネルセッション
マーケターからの卒業
これが効いた必殺の「グロース」秘技
キャリアとしてのB2Bマーケの面白さ
20:10 質疑応答
20:30 終了
■申し込み方法
以下の登録フォームよりお申込みください
https://m-meetup01.peatix.com/
■参加費
無料
■会場
オンラインセミナー形式(Zoom形式)で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC・スマホ問わずどこからでもご参加いただけます。
(スマホからご参加の場合は事前にZoomアプリのダウンロードが必要となります)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ経営・コンサルティング
- ダウンロード