選べるお店の数、北海道No.1※のWoltが選ぶ北海道の顔の正体が判明! TEAM NACS 戸次重幸さん出演の新TV CMシリーズ「あのお店もこのお店も」篇を 6月17日(月)より公開
~顔にステッカーを貼られ撮影に臨む裏側や“北海道民には絶対に気づかれるはず“と自信をのぞかせるインタビューも公開~
デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:Natalia Khizanishvili、以下 Wolt)は、北海道を代表する“あの人”を起用した新TV CMシリーズの第一弾として「北海道で一番よく見る顔」篇を6月10日(月)より北海道にて放映しています。このたび、第一弾では明かされることのなかった”あの人”の正体が判明する第二弾「あのお店もこのお店も」篇を6月17日(月)より放映開始、また同日に公式YouTubeチャンネルでも公開します。また、CMの公開に合わせ、6月17日(月)~6月24日(月)まで「新CM放映記念キャンペーン」を開催します。さらに、初めてWoltを利用する方にお使いいただけるプロモコード「とつぎ」(最大総額¥4,000分)の展開も開始します。
第二弾となる本CMで明らかになった”あの人”の正体は、TEAM NACS戸次重幸さん。本CMは、第一弾に続きWoltステッカーを直接顔に貼った戸次さんがおすすめのお店を続々紹介、北海道で一番よく見る顔として起用されていながらも頑なにWoltステッカーに顔を隠されてしまっていた戸次さんが終盤ついに顔を明らかにするという内容です。顔に貼られたWoltステッカーを剥がしても、すぐにWoltアイコンに隠されてしまうコミカルな演出となっています。
※調査機関(DataHen)のデータに基づき行った自社調べとなります (2024年1月末時点)。
※選べるお店の数北海道No.1:Woltがサービスを提供している北海道のエリア5都市(札幌/旭川/函館/帯広/千歳)のデリバリー専門店を除く加盟店舗数合計を比較した実績となります。
<新TV CMシリーズ撮影の裏側を公開>
撮影当日に顔に直接ステッカーを貼られることを知った戸次さん。「もっとおしゃれなCMかと思っていた(笑)」と言いながらも、嫌な顔一つせずWoltステッカーを貼られ、終始笑顔でCM撮影に取り組んでくださいました。フリップをめくるシーンでは、顔が隠れて前が見えない状況での撮影に苦戦し何度も挑戦。撮影を重ねるうちにステッカーを貼られた状態にも慣れ、ステッカーを貼られたまま映像チェックしたり、撮影した映像にアイコンを重ね顔を隠す編集に戸次さんがツッコみ、笑いが起こるなど、終始和やかな雰囲気のなか撮影が進みました。
メイキング動画URL:https://youtu.be/iR9ewE0Je14
撮影を振り返ったインタビュー動画も公開
※プレスリリースには回答の一部を記載
Q:今回、北海道で一番よく見る顔としてオファーを受けた感想を教えてください。
正直、私でいいのかな?と思いました。だって「北海道で一番よく見る顔」ではないですからね(笑)断言しちゃいますけど。もちろん嬉しさはありましたが、恐縮な感じの方が大きかったです。
Q:撮影を終えた感想を教えてください。
勝手に今回の CM は、結構おしゃれな CM だと思っていたんです。(実際に撮影してみると)とんでもなくコミカルになりましたね(笑)ちょっと僕が想像していたものとは違いました。でも仕上がりが良くて、コミカルさとシュールさと言いますか、すごく悪い言い方をするとディレクターさんの悪意が(笑)、いい感じで面白さに変換されていて、僕は大好きな CMになりました。
Q:顔にシールを貼られたのは初めてでしたか?
初めてですよ。役者をやらせてもらっていて CM に出させて頂けるとなった時に、やっぱり顔ですよね?売るのは。その顔が売れないっていうのは、なかなかショックだったんですが、(最初は)それもおしゃれだなと思っていたんですね。(実際に撮影が始まってみて)顔にシールを貼るとは思っていなくて、後で編集で顔を隠すとばかり思っていたんですが、本当にシールを貼るのは逆に新しいなと思ってからもう面白くなっちゃいましたね。
Q:今回、顔を隠されての登場でしたが、道民の皆様には気付かれると思いますか?
気付かれなかったらショックですね。今までのこの芸能人生は何だったんだっていうぐらい。特に北海道で。これは自信があります。気づかれますよ。絶対に気づかれなきゃおかしい!
インタビュー動画URL:https://youtu.be/tiww9_lNuPU
新CM概要
タイトル:「あのお店もこのお店も」篇(15秒)
主演:戸次重幸
放映開始日:2024年6月17日(月)
放映地域:北海道内全域
公式YouTubeURL:https://youtu.be/NLfhypdQLv0
公式X:https://twitter.com/WoltJapan
キャンペーン概要
【戸次重幸さんのサイン入りトートバッグが当たる!】新CM放映記念キャンペーン
①公式Xフォロー&リポストによる参加
期間:6月17日(月)18:00~6月24日(月)23:59
参加方法:Woltの公式Xアカウントをフォローし、キャンペーン対象の投稿をリポスト。
※キャンペーン対象の投稿は6月17日(月)18:00頃を予定しています。
賞品:戸次重幸さんのサイン入りトートバッグ(5名様)
②Woltアプリ上からの参加
期間:6月17日(月)~6月24日(月)23:59
参加方法:開催期間中、北海道各都市の店舗で¥2,300以上の注文+専用の応募フォームへの回答でエントリー。
賞品:戸次重幸さんのサイン入りトートバッグ(5名様)
【総額最大¥4,000になるプロモコードをプレゼント】初回登録キャンペーン
期間:6月17日(月)~11月30日(土)
内容:初めてWoltを利用される方限定で、総額最大¥4,000になるプロモコードをプレゼント。
プロモコード:とつぎ
注意事項:初めてWoltを利用される場合のみご利用いただけます。割引の適用にはご注文の前にプロフィール画面からコードの入力が必要です。登録期限は2024年11月30日まで、ご登録から30日間使用可能です。配達料金とサービス料金を除く配達注文が¥1,400以上となる場合、¥800割引となります。¥800割引は5回までご使用いただけます(合計¥4,000割引)。他のプロモコードの入力や還元で付与されたWolt割引クレジット、トークンをお持ちでない方のみご利用いただけます。
戸次重幸さんプロフィール
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。映画・テレビ・舞台など俳優として幅広く活動。コミカルな役からシリアスな役まで、幅広い演技であらゆる作品に出演している。近年、さまざまな話題作へ出演している一方で、北海道内のバラエティー番組にも多数出演している。
2024年7月13日(土)21:00より放送開始する日本テレビ系「GO HOME~警視庁身元不明人相談室~」にレギュラー出演。
Woltについて
Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界31か国で事業を展開しており、このうち27か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像