【7/25開催:海外マーケティング担当者向けセミナー】台湾人3,000人に対する訪日旅行の意識調査結果を大公開!調査結果をもととする、インバウンドプロモーションの最新トレンドを紹介
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下 マイクロアド)の現地法人MicroAd Taiwan,Ltd.(本社:台北市、董事長:丸木勇人、以下、マイクロアド台湾)は、海外向けのマーケティング担当者に対し、セミナーを開催いたします。
台湾人3,000人に対する訪日旅行の意識調査と複数の調査結果を組み合わせ、インバウンドプロモーションに関する最新トレンドをご紹介いたします。
<セミナー内容>
2024年に入ってから、毎月45万人以上の台湾人が日本を訪れております。2023年と比較しても5月は、同月比で50%以上の成長率となっています(※)。台湾人は、親日度が非常に高いことにも伴い、訪日リピートユーザーが多く、日本旅行に求めるものも多様化しています。※ JNTO訪日外客統計
今、台湾人は、日本旅行に何を求め、何を重視しているのでしょうか?
マイクロアドでは、日本が好きな台湾人3,000人に最新の日本旅行動向ならびに実際の消費動向を徹底調査しました。その結果、これまでの結果とは大きく異なる事実が分かってきました。
本セミナーでは、調査結果と合わせて、弊社で保有する台湾最大級の日本情報メディア「Japaholic」を活用したプロモーション施策についてご紹介します。
セミナーの内容:三部構成
・第一部(マイクロアド):台湾人の訪日状況のおさらい
・第二部(マイクロアド台湾):日本好き台湾人3,000人を徹底調査!訪日旅行動向ならびに消費トレンドを徹底解析
・質疑応答
・第三部(マイクロアド):台湾最大級の日本情報メディア「Japaholic」紹介(参加者特典あり)
このような方ににおすすめ
・海外向けマーケティング担当者
・インバウンド業務担当者
・自治体関係者
<セミナー概要>
■日時 :2024/7/25(木) 14:00〜15:00
■会場:Zoomウェビナー
※開催日までに申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りします
■参加費:無料
■主催:株式会社マイクロアド・マイクロアド台湾(MicroAd Taiwan Ltd.)
<登壇者プロフィール>
丸木 勇人
MicroAd Taiwan,Ltd. CEO
株式会社マイクロアド 執行役員 海外事業責任者/戦略投資推進室 兼務
大学卒業後マイクロアドに入社。入社後は名古屋拠点の設立に従事。その後大阪の拠点拡大を並行しながら社長室付で海外向け新規事業に携わる。2016年より拠点を台湾に移し、日系企業を主とし台湾において広告代理業をメインとした進出支援を行なっている。2018年より台湾現地法人CEOに就任。2020年より海外事業責任者として執行役員に就任。2022年より新たにCVC(企業投資)事業を兼務にて開始。
佐々木 奈菜
株式会社マイクロアド 海外事業本部 マーケットコネクト部
台湾の中國科技大學 メディアデザイン学部を卒業後、株式会社マイクロアドへ入社。日本企業向けに東アジアを中心に海外プロモーション支援を担当。
<注意事項>
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役 社長執行役員 渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
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