おかげさまで創立30周年。WOW WORLDはこれからも人と技術の力で、コミュニケーションを通した「うれしい」つながりをつくり続けます

株式会社WOW WORLD

SaaSの開発・提供を通して企業や団体のCX向上を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、2025年4月に創立30周年を迎えることをお知らせいたします。これもひとえに、お客様をはじめ関係者の皆様方の温かいご支援とご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。

1995年に創業した当社は、Webサイトの受託開発からスタートし、企業とそのお客様の良好な関係構築の実現を目指して成長を続けてきました。

2001年、自社開発のメール配信システム「WEBCAS e-mail」を発売いたしました。その後「WEBCAS」シリーズとして、Webアンケート・フォーム作成、SMS配信、LINE配信などラインナップを拡充し、現在では企業とお客様の双方向コミュニケーションをさまざまなチャネルで実現するプラットフォームに進化しております。「WEBCAS」シリーズは、大手EC運営企業、メーカー、情報通信業、保険会社、金融機関、官公庁など多様な業界で活用いただいており、おかげさまで導入実績は10,000社を超えました。

2022年にはグループ会社が提供するCDPと連携し、データ統合・分析と、メッセージ配信をワンパッケージで実現する「WOW engage」を発売。先進的なデータドリブン・マーケティングを推進する企業に対し、最適なソリューションを提供できるまでになりました。

当社の社名「WOW WORLD」は、人が期待を超える“何か”に出会ったときに発する感嘆詞「WOW」(ワオ)がもとになっています。たとえば、すばらしいシステムやサービスを体感したとき、自分では気づいていなかった欲しいモノやコトを絶妙なタイミングで薦められたとき、人の心は感動にあふれ、人と人の間に、人と企業の間に、うれしい「つながり」が生まれます。

当社はこれからも、そのような期待を超えるシステムとサービスの提供を通して、企業とお客様の間に「うれしい関係」をつくり続けます。

■代表メッセージ

当社はこのたび、創立30周年を迎えることができました。これもひとえに、クライアントの皆様をはじめ取引関係各社様のご支援の賜物であり、心より深く感謝申し上げます。

1995年4月11日、当社は株式会社エイジアの名で設立し、WEBCASの開発・販売を主力事業として展開してまいりました。新たなテクノロジーの台頭、人々の価値観の多様化など、企業を取り巻く環境がめまぐるしく変化する中、時代に即した新しい価値観を「想い」として形にするため、2021年7月には新社名を「WOW WORLD」としました。

これからも過去30年を支えていただいた皆様に対する感謝の気持ちを忘れずに、私たちは変革を恐れず、新しい技術やサービスの開発に挑戦し続けます。コミュニケーションの技術領域において、私たちはクライアントのビジネスを支える信頼できるパートナーであり続けます。

今後も変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 美濃 和男

■株式会社WOW WORLDについて

WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。

主な事業内容

・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売

・エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売

・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作

代表者:代表取締役社長 美濃 和男

本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9

設立:1995年4月

資本金:1億円

URL:https://www.wow-world.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社WOW WORLD

6フォロワー

RSS
URL
https://www.wow-world.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル4階
電話番号
03-6387-8080
代表者名
美濃和男
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1995年04月