プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
会社概要

ティファニー、2018年の広告キャンペーン「Believe In Dreams」を公開。エイサップ・ファーグとエル・ファニングが、「ムーン・リバー」をモダンにリメイクした楽曲と共に登場

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

ティファニーは、素晴らしい才能の予想外の組み合わせから生まれた、新しい広告キャンペーン「Believe In Dreams」を発表いたしました。

本キャンペーンは、新作ジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」をはじめとし、「ティファニーT」、「ティファニー ハードウェア」などティファニーのアイコニックなジュエリーコレクションの数々を織り交ぜながら、ニューヨークシティのクリエイティブな精神やティファニーの魔法を称えたものです。

 

本キャンペーンのフィルムは、女優エル・ファニングがニューヨーク五番街本店のウィンドウを覗き込むモノトーンのシーンから始まります。これは、1961年のクラシック映画『ティファニーで朝食を』のオープニングシーンにオマージュを捧げたものです。その後、エル・ファニングを取り巻く世界は、ニューヨークのストリートが音楽や色彩で溢れる夢のような世界へと変貌します。そこで流れる音楽は、エイサップ・ファーグがオリジナルの歌詞を手掛けた「ムーン・リバー」のリメイク版。エル・ファニングが軽やかに美しい歌声を響かせます。
 

 

自由な精神を持つ革新的な女優とミュージシャンという2人の組み合わせは、「ニューヨークは何でも起こりうる場所であり、ティファニーは夢が現実となる場所である」というティファニーの根本にある理想を象徴します。本キャンペーンでティファニーは初めて音楽を制作し、この音楽は5月3日よりSpotifyにて独占的にストリーミング配信されています。

 


ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフは、次のように述べています。「今回のキャンペーンでは斬新なアプローチを追求しました。並外れて美しいビジュアルと過去へのノスタルジックなオマージュとなる楽曲を組み合わせることで、まったく予想外のものを生み出し、その瞬間を表現したかったのです」。
 


本キャンペーン「Believe In Dreams」のフィルムを撮影したのは、ポップカルチャーを代表するアイコニックなミュージックビデオや映画の制作で知られ、映画『ハンガー・ゲーム』の監督も務めたフランシス・ローレンスです。彼のクリエイティブな解釈によって、ニューヨークのストリートは魔法のような背景となり、街に溢れる大胆なスタイルや止むことのないエネルギーは、ライアン・ハフィントンの振り付けによるダンスで見事に表現されました。マディー・ジーグラーは、その演出の中で注目のパフォーマンスを演じました。
 


 


 

 

#TiffanyBlue  #TiffanyPaperFlowers  @tiffanyandco

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

60フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル15F
電話番号
-
代表者名
橘田 新太郎
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード