プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

msh株式会社
会社概要

【SUNCA】お湯から出た瞬間ひんやり爽快!COOLタイプの薬用入浴剤が数量限定で登場

msh株式会社

 msh株式会社は、「SUNCA(スンカ)」より暑い夏にぴったりなCOOLタイプの薬用入浴剤を2024年4月22日(月)より順次数量限定で発売します。

 SUNCAの薬用入浴剤は、「無」になる2種類の香りと、理想と現実の入浴時間の掛け合わせにより、溶解時間約10分*3の長時間発泡タイプと、溶解時間約3分*3の短時間発泡タイプの2種類で展開しています。今回は暑い日の入浴で「無」になれる香りとして、「瞑想のいろ」と「浮遊のおと」の2つの香りを新たに開発し、冷感メントール(清涼成分)配合でお湯から出た瞬間に爽快感を得られる入浴剤に仕上げました。

 冷房や、冷たい飲み物や食べ物の摂取により全身が冷えたり、暑さによる疲労感や汗で全身が不快になりやすい夏こそ、湯船につかり、「無」になる香りとともにリラックスした時間をお過ごしください。


*3 150~200Lのお湯(38~40度程度)に溶かした場合のおおよその溶解時間。ご利用の環境により、溶解時間は前後する場合がございます。


  • 夏にぴったりな「無」になる2種類の香り

  • 肌と身体を労わる4つのポイント

1.3つの美容成分配合&健やかな肌へ導く

2.塩素を中和して肌に優しいお湯へ

お湯に含まれる塩素を中和するグルタミン酸ナトリウムを配合。肌に優しいお湯で、敏感肌の方やお子様にもおすすめです。

※発泡時に顔を近づけると、まれにむせることがありますのでご注意ください。

 

3.医薬部外品による効能効果

あせも、荒れ性、うちみ、くじき、肩こり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え性、腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、

あかぎれ、産前産後の冷え性、にきび

 

4.フリー成分いたわり処方

合成着色料フリー、アルコールフリー、パラベンフリーで赤ちゃんでも使えます*5。

*5 生後3ヶ月以上でお肌の状態が安定しているお子さまはご使用いただけます。メントールを使用しているので、お子さまの様子をご覧になりながらご使用ください。


  • 商品概要

商品名:[医薬部外品] SUNCA 入浴剤クール アソート8錠

販売名:SUNCA 入浴剤C L [医薬部外品]/SUNCA 入浴剤C S [医薬部外品]

内容:瞑想のいろ:40g(1回分)×4錠/浮遊のおと:40g(1回分)×4錠

価格:税込2,200円

商品名:[医薬部外品] SUNCA 入浴剤クール 瞑想のいろ8錠

販売名:SUNCA 入浴剤C L [医薬部外品]

内容:瞑想のいろ:40g(1回分)×8錠

価格:税込2,200円

商品名:[医薬部外品] SUNCA 入浴剤クール 浮遊のおと8錠

販売名:SUNCA 入浴剤C S [医薬部外品]

内容:浮遊のおと:40g(1回分)×8錠

価格:税込2,200円

  • 使い方

Step.1 体温より少し高めで、少しぬるいと感じる38~40℃のお湯を浴槽に150~200Lほどためます。

Step.2 その日の気分や時間に合わせて「瞑想のいろ」「浮遊のおと」のどちらか1錠を浴槽のお湯に溶かしてください。

Step.3 選んだタイプに合わせて入浴してください。

└「瞑想のいろ」は10分以上、「浮遊のおと」は3分以上の入浴がおすすめです。泡が消えた後も重炭酸(炭酸水素Na)はお湯に溶け込んでいます。


  • 販売チャネル

【EC】

4月22日(月) 発売

msh公式オンラインストア https://www.msh-labo.com/c/sunca

msh楽天公式ストア https://item.rakuten.co.jp/cloud-j/c/0000000218/

msh公式Amazon https://www.amazon.co.jp/stores/page/65784068-351B-4252-8D6B-981AA1C9ECB1

 

【店頭】

4月下旬より全国のバラエティーショップにて順次発売

※店舗により発売時期が異なります。

※一部、お取り扱いのない店舗もございます。



▼参考:SUNCAについて

「SUNCA」のブランド名は「寸暇:わずかな暇」に由来しています。自分の心身を労わる時間がなかなか取れない今、1日における“寸暇”を香りによって“無になる時間”に変えるブランドでありたいという思いを込めています。また、「SUNCA」は知覚が影響する生理機能変化、心理反応、行動変容を定量化し、客観的指標をベースに情緒的な五感の体験を設計していく感性デザインのプロフェッショナル集団KANSEI Design Limited社との共同開発ブランドです。香りだけでなくブランドロゴやプロダクトデザインにおいても、感性工学に基づき科学的に開発しました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
関連リンク
https://www.msh-labo.com/c/sunca
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

msh株式会社

12フォロワー

RSS
URL
http://www.msh-labo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター渋谷イースト4階
電話番号
-
代表者名
藤田智美
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード