グルメなお猫様も大喜び!国産の無添加ピューレ「にゃっち」から、新フレーバー・かつお味が新登場。
愛猫の“食べたい”と飼い主さんの“あげたい”がマッチするおやつ「にゃっち」、かつお味は2025年10月1日(水)発売

2年連続売上No.1(※1)のフレッシュドッグフード(※2)「CoCo Gourmet(以下:ココグルメ)」、猫ちゃん向け手作りごはんブランド「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」など、手づくりごはんブランドを展開する株式会社バイオフィリア(本社:東京都新宿区、代表:岩橋洸太、以下:当社)は、ネコちゃん用無添加ピューレおやつ「にゃっち」シリーズから、新フレーバー「かつお味」を発売します。
にゃっちシリーズは、“愛猫の「食べたい」と飼い主さまの「あげたい」がマッチする”をコンセプトに、毎日あげても罪悪感がなく健康に配慮した無添加(※3)のおやつです。2024年12月に発売したチキン味、まぐろ味の好評を受け、新たにネコちゃんに人気の高いかつお味を新発売。
2025年10月1日(水)から自社ECサイトにて発売を開始し、大手ECサイトや店舗でも順次販売を開始します。
「にゃっち」シリーズは、猫ちゃん向け手作りごはんブランド「Miao Gourmet(以下:ミャオグルメ)」のおやつシリーズであり、ミャオグルメは、世界ペットケア業界で最も革新的で優れた企業に贈られる「Pet Innovation Awards」においてCat Food Frozen/Raw Product of the Yearを受賞しています。
※1 TPCマーケティングリサーチ株式会社による、ネット通販を主とする企業を対象とした、2022年度、2023年度の調査
※2 ドライ加工、缶詰、レトルト加工をしていない主食タイプのフードを指します
※3 保存料、着色料、香料、pH調整剤、調味料、発色剤、酸化防止剤不使用
鹿児島県枕崎産のかつおを使用した贅沢な一品

かつお節生産量日本一の鹿児島県枕崎。うまみがギュッと凝縮した枕崎産かつおを贅沢に使用したおやつです。安心して家族である愛猫にあげてほしいから、信頼できる国内の工場で一本ずつ丁寧に作っています。
「にゃっち」開発の背景:364日ツンな猫様と暮らすペット栄養管理士が、もっと愛猫のデレが見たくて開発



無添加、天然由来の原材料を使用し、毛玉ケアと腸内環境維持に配慮

①食品グレードで100%天然由来の国産原料を使用
南九州産の鶏むね肉とささみ、鹿児島県枕崎産まぐろ、かつおといった、私たちが食べるものと同じ食品品質の100%天然由来素材を使用。鮮度に敏感なネコちゃんのために、新鮮な状態で3日以内に調理したお肉をたっぷり使用しました。
②無添加・食塩不使用で余計なものを入れない設計
保存料、着色料、香料など無添加(※3)。気になる塩分に関しては食塩はいっさい使用していません。調味料に頼らずにネコちゃんが喜ぶ自然で新鮮な美味しさを追求しました。
③毛玉ケアと腸内ケアのWケアで健康に配慮
濃縮乳酸菌FK-23(※4)を配合し、健康な腸内環境をサポートします。
さらに、2つの食物繊維(不溶性と水溶性)を配合することで、毛玉の形成を抑え、吐き戻しを軽減します。愛猫の快適な毎日をしっかりサポートするおやつです。
※4 FK-23乳酸菌は様々な乳酸菌の中から選び出した「エンテロコッカス・フェカリス菌」を独自の技術で加熱処理することで、優れた働きを最大限まで引き出した乳酸菌
商品概要
-
商品名:ミャオグルメ にゃっち
-
ラインナップ:【新商品】かつお (その他既存商品のチキン、まぐろの3種類)
-
発売日:2025年10月1日(水)
-
発送日:2025年10月2日(木)より順次発送予定
-
セット内容:お試しバラエティセット15本入り(各味5本入り)
-
初回お試し価格:通常価格から54%オフの980円(税込・送料無料)
※ネコポスでのお届けになります
<購入ページ・詳細はこちら>
手作りごはん「ココグルメ」「ミャオグルメ」とは

ワンちゃん向け手作りごはんブランド「ココグルメ」、猫ちゃん向け手作りごはんブランド「ミャオグルメ」は、従来のペットフードの概念に捉われず、ヒューマングレードの新鮮な肉・魚・野菜のみを使用し、無添加(※5)で食材本来の美味しさや栄養価がそのまま摂れる調理方法で嗜好性を高めた、次世代の手作りごはんです。調理・配送・保管など、お客様にお届けするまで全ての工程が人の食品同等基準で管理され、定期配送で愛犬と過ごすご自宅へ大切にお届けしています。
ココグルメシリーズ、ミャオグルメシリーズ、にゃっちは、自社サイトの他、大手ECサイト、スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、専門店など累計1,500店舗以上での販売実績があります。
※5 酸化防止剤・発色剤・pH調整剤・保存料・着色料・香料・調味料不使用(ミャオグルメ・ピュアのみ調味料を含みます)
<ミャオグルメブランドサイト>
<ココグルメブランドサイト>
<販売実績・受賞歴>
・フレッシュドッグフード(※1)2022年度-2023年度売上No.1(※2)
・ココグルメシリーズ累計会員愛犬数35万頭突破(2025年4月時点)
・販売施設数は累計1,500店舗を突破(2025年6月時点)
・米国「Pet Innovation Awards」最優秀キャットフード(Cat Food Frozen/Raw Product of the Year)
・みずほ銀行が表彰する「Mizuho Innovation Award 2023.3Q」
・東京都後援「東京ベンチャー企業選手権大会2023」協賛企業特別賞
・「JAPAN DIRECT AWARD 2024」総合グランプリ・マーケティング部門賞
株式会社バイオフィリアについて
「ともに、しあわせになろう。」をビジョンに掲げ、すべてのどうぶつのいのちの尊厳が守られる新しい歴史をつくる、ペットウェルビーイング企業です。
愛犬愛猫をオフィスに同伴できる福利厚生制度「わんダフル・ワーキング」や、保護どうぶつへの寄付活動などを行うアニマルウェルフェア(どうぶつ福祉)プロジェクト「わににゃる」などの企業活動を通じて、どうぶつが、けっしていのちをないがしろにされることなく、一生愛され、しあわせになれる世界を目指して活動しています。
■会社概要
会社名:株式会社バイオフィリア
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目7-30フロンティアグラン西新宿201
代表者:岩橋洸太
資本金:70,000,000円
事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット事業
コーポレートサイト https://biophilia.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像