プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

有楽製菓株式会社
会社概要

9月6日(水)『ブラックサンダーの日』頭がつかれたときに食べたい!プロモーション動画の配信、国民投票の結果発表、オフィスでサンダー応援プロジェクト開始、アレンジレシピを募集

有楽製菓株式会社

有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、9月6日(水)「9(ク)月6(ロ)日 ブラックサンダーの日」に基づき「頭がつかれたときに、いったんザクザクだ!」をテーマに、ブラックサンダーのキャンペーンを行います。それに際しまして、プロモーション動画3作品の配信、オフィスでサンダー応援プロジェクトの開始、ブラックサンダーの人気フレーバーを決める国民投票の結果発表、またオフィスでやってみたくなる簡単アレンジの募集を公式X(旧:Twitter)にて実施します。


  • プロモーション動画                                      

公式X(旧:Twitter)では全3作品を9月6日(水)から公開致します。この動画は、若手社員の黒井が上司から降りかかるオフィスあるあるに対して、いったんブラックサンダーを食べてひと休み。圧倒的ザクザク感で頭がいったん整理されて、その後の作業に前向きに取り掛かれるといった様子を描いています。この動画ではオフィスで働く方をターゲットに、頭がつかれたときにブラックサンダーを食べてもらうことを広げて訴求します。また配信と共に、公式Xにてキャンペーンも実施致します。公式アカウントのフォローと対象キャンペーンの投稿をリポスト(リツイート)すると抽選でブラックサンダーが当たります。



<キャンペーン詳細> 

期間:9月8日(金)~9月24日(日)


・第1弾:「即決田(そっけつだ)係長編」

      賞品 ブラックサンダー2箱 100名様


・第2弾:「心配杉(しんぱいすぎ)課長編」

      賞品 ブラックサンダー国民投票2023
         トップ5商品詰め合わせ 30名様


・第3弾:「休間内部(やすまない)部長編」

      賞品 ブラックサンダー1箱+
         スペシャルアソートボックス1箱 50名様

特設サイト:https://blackthunder.jp/office.de.zakuzaku/


  • ブラックサンダー国民投票                                  


#頭がつかれた時に食べたい「ブラックサンダー国民投票2023」を開催。2023年発売商品の全16種類の中から頭がつかれたときに食べたい人気商品が決まります。
結果は、9月6日(水)にランキング形式で発表します。


<詳細>
・実施期間:8月21日(月)~8月28日(月)
・結果発表:9月6日(水)深夜0時
 公式Xアカウント:https://twitter.com/Black_Thunder_




  • オフィスでサンダー応援プロジェクト                                    

仕事で頭がつかれたとき、ひと踏ん張り前などちょっと気持ちを上げたいときの休憩に、ブラックサンダーのザクザク感がぴったりです。一緒に働く同僚や上司のみなさまと一緒に食べたり、それぞれの働くスタイルに合わせてお楽しみいただけます。実際に仕事中の休憩にブラックサンダーを食べていただきたいと思い、職場にブラックサンダーを差し入れしてほしい企業(事業所)を募集します。


<詳細>
募集期間:9月1日(金)~10日(日)
応募方法:公式Xの投稿に記載するGoogleフォームにて、仕事中の“頭がつかれたエピソード”と共に
     必要項目を記入。


  • 頭がつかれたときに食べたい!オフィスでやってみたくなる簡単アレンジ募集                

ブラックサンダー好きなみなさまから、オフィスでできるブラックサンダーの簡単なアレンジ方法やおすすめの食べ方を公式Xにて募集致します。よりザクザク感を楽しめる食べ方やブラックサンダーにコレ!といったベストな組み合わせなど応募の中から計3つ選抜します。選ばれたアレンジは、公式アレンジレシピとして公式Xにて発表致します。


<詳細>
募集期間:9月11日(月)~9月18日(月)
募集方法:対象の投稿にリプライで投稿。
発表:10月6日(金)
   計3つのアレンジ方法を、公式Xにて公式レシピとして発表。


  • 全キャンペーンで使用するブラックサンダー                           

1994年に誕生したチョコレートバー。ココアクッキーとプレーンビスケットを配合し、ザクザクとした食べ応えのある食感が特徴です。お菓子の味わいとパッケージデザインを、チョコ感をアップしたものにリニューアル!※リニューアル品は9月4日(月)より順次切替。


<商品概要>
・商品名:ブラックサンダー 

・内容量:1本(標準21g)
・参考小売価格:37円(税込)
・販売場所:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなど。
      ※一部取り扱いのない店舗もございます。

※ブラックサンダーファンサイト:https://blackthunder.jp


  • 有楽製菓について                                       

昭和30年に創業した有楽製菓は、常に消費者に感動を与えるお菓子を作り続けてきました。「ブラックサンダー」は、味・価格・ボリュームと三拍子そろった魅力により、幅広い世代の方に楽しんでいただいています。今後とも誰からも親しまれる国民食を目指し、時代にマッチした新しい提案を続けていきます。

会社ホームページ:https://www.yurakuseika.co.jp/




https://prtimes.jp/a/?f=d64626-155-cfe3416e65eed35b5b592d290193fb46.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://blackthunder.jp/office.de.zakuzaku/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

有楽製菓株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.yurakuseika.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都小平市小川町1-94
電話番号
042-341-1811
代表者名
河合 辰信
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード