プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ARINA株式会社
会社概要

​<調査結果>買って良かった日焼け防止グッズは?1位『日傘』!

調査レポート

ARINA株式会社

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「買って良かった日焼け防止グッズは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:0人、20代:52人、30代:88人、40代:46人、50代:14人、60代以上:0人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年7月9日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-52/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
  • 調査結果
「買って良かった日焼け防止グッズは?」とアンケート調査した結果、1位は『日傘』でした。

 
  • 1位:日傘
・日傘があるとないのとでは、日差しのあたり具合が全然違うからです。
・子どもも一緒に入れるから。
・日焼け防止もですが、暑さも軽減するから。
・準備に時間がかからないから。
・少し恥ずかしいですが、日傘はすごくいいと思います。
・晴雨兼用だと急な雨にも対応できて便利だからです。
 
  • 2位:アームカバー
・ベランダで洗濯物を干す時など、日焼け止めを塗るのは面倒だが日焼けしたくない時に丁度よいので。
・取り外しがすぐに可能で便利に対策できる。
・冷感の素材で涼しく感じられて肌も荒れないので、選びました。日焼け止めを落とす手間もなくいいです。
・長袖を着るのは暑くてつらい。腕の部分だけ室内に入ったらサッと外せるのがいい。
・日焼け止めを塗り忘れても安心感がある。
・運転をすることが多いので1番油断するのが車内で、毎年気づくと少しずつ右側だけ焼けてしまうので、新たに購入しましたが、さっとつけるだけで焼けないので重宝しています。
 
  • 3位:帽子
・両手が塞がらず熱中症対策にもなるから。
・頭皮を直接守ってくれると感るため。季節を選ばない、コットンのバケットハットを利用しています。
・熱中症対策にもなるから。
・帽子なら被るだけで日除け対策ができ、日傘などと違い手が塞がらないのが利点だと思います。
・被るので持ち運びの煩わしさがないし、強い日差しから頭部を守ってくれる役割もあります。
・つばがかなり広いものは首まで守ってくれるので良いと思った。
 
  • 4位:サングラス
・日焼けはもちろんですがまぶしいと目がいたむので必須アイテムです。
・目を焼きたくないため。
・日当たりのいい場所でもめまいがしないから。
・目から日焼けして充血するからケアが大事ときいて、しっかり保護しています。
・目の色素が薄い関係で目を日焼けしやすいため。
・手軽に実施できる日焼け止めアイテムであるから。
 
  • 5位:フェイスカバー
・とても便利。
・顔を全部覆って紫外線を防げるのが良かった。
・とにかく顔を焼きたくないので使っています。自転車に乗る際にもフェイスカバーは便利です。
・マスク生活が息苦しく、フェイスカバーならば口元も隠れるから。
 
  • 6位:ハンドカバー
・手も日焼けしないように気をつけている。
・短時間の外出でも焼けてしまうけど、日焼け止めを塗るのは面倒な時に便利だから。
・日常的に運転をするので必須である事と、手が老けないために必須である。
 
  • 7位:ネックカバー
・耳元から首は日焼け止めが流れやすいので。
・ショートカットにしてから、日焼け止めを塗っていても焼けやすく且つ日焼けが目立つ場所だから。
 
  • 【総括】今回のアンケートで買って良かった日焼け防止グッズ1位は『日傘』でした
夏に限らず日焼け防止グッズを活用する方が増えてきました。特に「日傘」は、晴雨兼用やメンズ用、折り畳みなどさまざまなタイプが発売され多くの方に愛用されています。今回のアンケートでは、「子どもと一緒に使えるから便利」との意見もあり小さなお子さんの日焼け対策としても重宝していることが分かりました。リーズナブルなものもありますので、ぜひご自分にぴったりの1本を見つけてくださいね。

ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-52/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ARINA株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://arinna.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
宮城県仙台市太白区八木山弥生町16-17
電話番号
0568-50-2677
代表者名
高橋渉
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2021年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード