【イベントレポート】約1,100名が参加!EC業界をリードする豪華EC企業17社が集結の大規模オンラインカンファレンスに「タマチャンショップ」田中氏と日本ECサービス代表 清水が登壇しました。
【春だから!「ECの"それ"が聞きたかった!」MANABIカンファレンス!】は、実際に成功しているEC企業や業界の最前線を走る「モール」「最新ツール」の各領域のプロフェッショナル豪華17社が集結し、ECの成功事例や最新事情を解説しました。
本カンファレンスでは、1,100名ほどの参加者を迎え、EC業界の最新情報を提供しました。 弊社の講演では、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーをはじめとする数々の受賞歴を誇るタマチャンショップの田中氏をお招きし、弊社代表の清水とともにディスカッション形式で対談を行い、これまで2,500社以上の楽天ショップをサポートしてきた「ECマスターズクラブ」の実績より、楽天ショップにおけるLINE活用方法やファンを増やす施策をご紹介しました。
◾️参加者の声
最前線の方々が活き活きと登壇されていて頼もしかったです。
一度購入して頂いた方を今後どのようにリピートしていただいてファンにしていくかが課題と感じています。 そのヒントになるお話があり大変参考になりました。
これからはLINEのようなSNSをうまく使わなければいけないと感じた。
▼タマチャンショップ楽天ショップページ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kyunan/
▼ECマスターズクラブでは、ネットショップ運営に関する相談ができるセミナーを行なっております。
https://seminar.ec-masters.net/
◾️ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。 楽天市場57,000ショップ中2,500社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。 通常、コンサルティングサービスで10万円以上かかるようなサービスを、月額1.5万円から提供しており、以下の4つのサービスを中心に、様々なサービスを提供しています。
質問数無制限、24時間以内に回答に導くフォーラム(掲示板)
毎日最新情報とノウハウが届くサポートレター(メルマガ)
視聴率15%以上、週2回以上のライブ配信 、1週間のまとめ「ECマスターズLIVE」、その場で質問できる「公開コンサルティング」
時間短縮や効率化など30種類以上の便利ツール
▼ECマスターズクラブの詳細はこちら
その他、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
◾️日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルティングサービスで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。
日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
▼Webサイト
▼Youtubeで楽天ショップ運営者に役立つ動画も公開中!
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像