【博報堂マーケティングスクール】イノベーションを生みだすためのチーム運営に必要なスキルを磨く。「ファシリテーション型リーダーシップコース」募集開始。
社会人10~20年目のチームリーダーの方、組織横断型プロジェクトリーダーにおすすめ。
アイデア開発、新事業創造、部門横断のプロジェクト、コラボレーション等々。
今、ビジネスの現場では、イノベーションを生みだすためのチーム型業務が増えています。
そこに参加するメンバーの多様性もさることながら、新しい価値創造を実現する鍵となるのが、チームリーダーのファシリテーション能力です。
博報堂マーケティングスクール「ファシリテーション型リーダーシップコース」は、タスクや時間管理するだけのマネジメント型や、トップダウン型でない、メンバーの意欲と創造性を引き出し、価値創造を目指す新しいリーダーとしてのスキルを学んでいただく講座です。
指導するのは、年間300件以上のワークショップを設計し、さまざまな企業のプロジェクトを成功に導いている博報堂ブランド・イノベーションデザイン(*)の専門ディレクター、および外部講師の皆さん。
学んだ内容を実務で実践した上で、その成果についてフィードバックを受けるセッションも用意しているので、実際にチームでプロジェクトを推進している方や他部門・社外組織との横断型業務が多い方に、とくにおすすめしたいプログラムです。
今、ビジネスの現場では、イノベーションを生みだすためのチーム型業務が増えています。
そこに参加するメンバーの多様性もさることながら、新しい価値創造を実現する鍵となるのが、チームリーダーのファシリテーション能力です。
博報堂マーケティングスクール「ファシリテーション型リーダーシップコース」は、タスクや時間管理するだけのマネジメント型や、トップダウン型でない、メンバーの意欲と創造性を引き出し、価値創造を目指す新しいリーダーとしてのスキルを学んでいただく講座です。
指導するのは、年間300件以上のワークショップを設計し、さまざまな企業のプロジェクトを成功に導いている博報堂ブランド・イノベーションデザイン(*)の専門ディレクター、および外部講師の皆さん。
学んだ内容を実務で実践した上で、その成果についてフィードバックを受けるセッションも用意しているので、実際にチームでプロジェクトを推進している方や他部門・社外組織との横断型業務が多い方に、とくにおすすめしたいプログラムです。
(*)「博報堂ブランド・イノベーションデザイン」とは、調査・分析からブランド戦略の立案、エグゼキューションまで、ブランディングやイノベーションの全プロセスを一貫してサポートする、博報堂の専門ユニット。
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop03.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_326
- 【プログラム概要】
<DAY1>----------------------------------------------
7月5日(木) 10:00~18:00 (終了後、懇親会)
プログラム(1)「ファシリテーションは、準備が9割。」
<DAY2>----------------------------------------------
8月2日(木) 15:00~18:00
プログラム(2)「ファシリテーション振り返り会(1)」
<DAY3>----------------------------------------------
8月29日(水) 10:00~18:00
プログラム(3)「ゲスト講師インプット(1)現場リーダーの視点」
プログラム(4)「ゲスト講師インプット(2)役員の視点」
<DAY4>----------------------------------------------
9月19日(水) 15:00~18:00
プログラム(5)「ファシリテーション振り返り会(2)」
<DAY5>----------------------------------------------
11月15日(木) 15:00~18:00(終了後、懇親会)
プログラム(6)「実践報告会(卒業式)」
- 【講座概要】
日時: 7月5日~11月15日 <5日間 6プログラム> ※開講時間は日によって異なります。
締切: 7月2日(月)
会場: 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地図: http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定員: 15名
※1業種1社のため、業界が重複した場合はお断りする場合がございます。また、1社2名様までとさせていただきます。
費用: 300,000円 (税別)
講師: 岡田 庄生 博報堂ブランド・イノベーションデザイン ディレクター
石附 洋徳 博報堂ブランド・イノベーションデザイン ディレクター
伊勢 壮太 博報堂 第一プラニング局
兼 データドリブンマーケティング局 ストラテジックプラニングスーパーバイザー
ゲスト講師:(昨年実績のため、変更の可能性があります。)
別府 耕太 氏 マツダ株式会社 商品本部 主査
筒井 岳彦 氏 日本たばこ産業株式会社 執行役員 ビジネスディベロップメント担当
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop03.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201804&utm_content=hms_326
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像