【イベントレポート】コンビニコスメが試せる!&nd by rom&ndの新ライン〈Greige〉がオフラインイベントを開催
韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」) との共同開発ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が、新ライン「Greige(グレージュ)」の発売を記念し、2025年3月29日(土)にオフラインイベントを開催いたしました。

コンビニコスメを試せる貴重な機会!

2025年3月29日(土)、ローソン ゲートシティ大崎 アトリウム店舗前にて、
アンドバイロムアンドの新ライン「グレージュ」発売を記念した体験イベントを開催。
事前に〈アンドバイロムアンド 公式Instagram〉で参加者を募集し、
多くの方々にご応募・ご来場いただきました。

当日は、「気になっていたけれど、試す機会がなかった」という声も多いコンビニコスメを、
自由に体験できるブースを展開。実際に商品を試していただき、気に入ったアイテムへの投票も実施し、大いに盛り上がりました。
中でも注目を集めたのは、軽いテクスチャーでさらふわ生地のような肌に仕上がる
「コンフォートベルベットプレスパウダーファンデーション」。
参加者からは「素肌のような仕上がりが気に入った」「乾燥肌だけどこれなら使えそう」といった声が寄せられ、新感覚のテクスチャーに驚きの声が集まりました。
【投票結果】イベント参加者が選んだNo1商品はこれ!

【ベースメイク部門】
第1位:〈コンフォートベルベットプレスパウダーファンデーション〉 N01 アイボリー
【カラーメイク部門】
〈シアリーカラーリップスティック〉
第1位:BE01 モリベージュ
〈メロウタッチ シングルアイシャドウ〉
第1位:SH01 ヘイジーピンク
【ベースメイク部門】アンケート結果! 参加者からは「こういうの求めてました!」の声

第1位: コンフォートベルベットプレスパウダーファンデーション
内容量 5.5g 価格 1,320円(税込)
NU01 アイボリー/NU02 ベージュ 全2色
軽いテクスチャーでさらふわ生地のような肌へと導きながら、
紫外線もしっかりカット
SPF27、PA++
感想はこちら▼

"サラッとしっとりしていて肌への密着感、仕上がりの素肌感がとても気に入った!" |
"サラッと感が好き、マット肌が好きな方に超オススメなファンデーション!" |
"ふんわりサラサラだけど、しっとり感もあるので乾燥も気にならなかった。" |
第2位:コンフォートルースパウダー
内容量 4g 価格 990円(税込)
CL01 クリア 全1色
微細パウダーが肌の油分を抑えながら、
透明感溢れる(※1)サラサラ肌を演出

感想はこちら▼

"こういうの求めてました!歳を重ねるとさらっさらなだけでは老けて見えるので、時間が経ってもテカリが気にならない上に、微細なパールが入ってるのめっちゃいい。" |
"パール入りで肌に透明感と自然なツヤ感が出て、ヴェールをまとったような仕上がりが最高。" |
"写真を撮ってもアプリでフィルター加工したかのように毛穴がぼけるので、これがコンビニコスメとして発売されるのは本当にすごい。" |

第3位:メロウスキンリキッドファンデーション
内容量 10ml 価格 1,320円(税込)
BE01 ピュア/BE02 ナチュラル 全2色
乳液のようになめらかなテクスチャーで肌にピタッと密着し、
外側はサラッと内側はしっとりな肌へ
SPF38、PA++
感想はこちら▼

"カバー力が高いのに、程よくツヤも感じられて両方のいいとこ取り。" |
"極少量で全顔ぬれるほど伸びが良く、ぬり心地が最高。" |
"上品なツヤ感が大人向けという感じで、下地次第ではセミマットにも寄せられそう。" |
第4位:メロウカバーコンシーラー
内容量 2g 価格 880円(税込)
BE01 ピュア/BE02 ナチュラル 全2色
乳液のような優しいテクスチャーで、
均一に気になるポイントを自然にカバー
SPF30、PA++

感想はこちら▼

"みずみずしいなめらかなテクスチャーで、スキンケアみたいな塗り心地。" |
"クマをカバーするとヨレることが多いのですが、このコンシーラーなら大丈夫。" |
"カラーは少し暗めですが、シミカバーに使うとちょうど良く、浮く感じもなかった。" |
【カラーメイク部門】アンケート結果!「使いやすさ×仕上がり」に満足の声多数

シアリーカラースティック
内容量 1.2g 価格 935円(税込)
第1位:BE01 モリベージュ 第2位:RD01 ベリーアン
第3位:RD02 モーブデア 第4位:RB01 ダスティチリ 全4色
軽くなめらかな塗り心地とシアーな質感で、鮮やかな唇へ
感想はこちら▼

"パッケージがおしゃれで、ミニサイズだからポーチにすぽっと入って持ち歩きしやすい。" |
"唇に塗った感じや発色、乾燥しない高クオリティな仕上がりがうれしい。" |
メロウタッチシングルアイシャドウ
内容量 1.6g 価格 770円(税込)
第1位:SH01 ヘイジーピンク 第2位:SH02 コージーラテ
第3位:SH03 スウィートチェスナット 全3色
上品なパール入りの落ち着いたカラーで、しっとりと艶めく目元に

感想はこちら▼

"1色でもいいし、SH02をベース・SH03を締め色・SH01を涙袋に使うなど、 3色合わせて使っても、可愛く仕上がるように出来てるから組み合わせ無限大。" |
"色より質感が乗るタイプなので指塗りでも失敗しづらく、クイックなメイクに最適。" |
rom&nd(ロムアンド)について

韓国で活躍するビューティークリエイター、ミン・セロム氏を中心に、2016 年にスタートしたコスメブランドです。パーソナルカラーを重視した絶妙な色選びにこだわったコスメを展開しています。日本では2019 年にティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」を販売開始し、ティントリップブームの先駆けとなりました。以後、カラーメイクアップからベースメイクまで、コンスタントにヒット商品を生み出しています。
公式Instagram https://www.instagram.com/romand_jp/
公式HP (KR) http://romand.co.kr/
&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)について

2016年に韓国でスタートしたコスメブランド「rom&nd」を母体とし、国内コンビニエンスストア「ローソン」との共同ブランド
として2023年3月31日にローンチ。「rom&nd」の開発ノウハウ や人気カラー分析から生まれる品質と商品展開、
購入しやすい価格、また、ポーチの中でもかさばらないミニサイズが特徴です。 発見の幸せ/ショッピングの幸せ/メイクの幸せの
3つのhappyを身近な存在であるコンビニエンスストアで
体験できることを目指す ブランドです。
公式Instagram https://www.instagram.com/andbyromand/
お問い合わせ先
会社名 ㅣ 株式会社 韓国高麗人蔘社
所在地 ㅣ 東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン 2302号
電話番号 ㅣ 03-6279-3605
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像