プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

10代、及び20代前半男女の4人に1人が映画を倍速でみることがあると回答【映画鑑賞での倍速再生に関するアンケート】

株式会社SheepDog

株式会社SheepDog(東京都品川区)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2022年8月に『映画鑑賞での倍速再生に関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/movies_double-speed-10-20/
[調査概要]
対象者:全国の15歳〜24歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2022年8月16日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

【質問:映画を見る際に倍速で見ることはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1. 倍速では見ない
2. 1.25倍速で見ることがある
3. 1.5倍速で見ることがある
4. 1.75倍速で見ることがある
5. 2倍速で見ることがある
 


10代~20代前半の男女を対象とした「映画を見る際に倍速で見ることはありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「倍速では見ない」で74%でした。
次いで多かったのが「2倍速で見ることがある」12%「1.25倍速で見ることがある」と回答した方が9%「1.5倍速で見ることがある」と回答した方が3%「1.75倍速で見ることがある」と回答した方が2%で、全体の3割弱の方が映画を倍速で見た経験があることが分かりました。

【映画を2倍速で見ることがあると回答したのは20代前半のほうが多く、10代の1.5倍】


映画を2倍速で見ることがあると回答した割合を年代別でみてみますと、20代前半が14%、10代が10%という結果になりました。
20代前半の15%ほどの方が、映画を2倍速で見た経験があることが分かりました。

【映画を倍速では見ないと回答したのは男性のほうが多く、78%】


映画を倍速では見ないと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が78%、女性が70%という結果になりました。
10代、及び20代前半男性の8割の方が、映画を倍速では見ないことが分かりました。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/movies_double-speed-10-20/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/
その他運営サイト:https://malnuma.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://strate.biz/news/movies_double-speed-10-20/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード