カムバック制度の導入
退職者の再雇用による社員力強化とSE不足解消
1. 制度導入の背景
アフターコロナ、IT人材の需要の高まりを見据え、企業の採用意欲が回復傾向にあるなか、昨今の少子化の影響でIT技術者不足は深刻化し、求人に対して応募が不足する傾向にあり、応募者の確保が課題となっております。
当社では、多様な人材の活躍による組織活性化や即戦力となる人材確保を目的に、育児や介護などの家庭の事情で退職した方や、転職でスキルや経験を積み、当社でまた働きたい意欲をもった方を再び受け入れる「カムバック制度」を導入いたします。
2. 退職者の再雇用「カムバック制度」
「カムバック制度」は、一定の理由で当社を退職した方から採用応募を受け付け、選考結果が採用基準を満たした場合に、正社員として再び受け入れます。当社の組織や業務を理解していることから、再雇用後のミスマッチも抑えられ、在籍時・退職後、双方の経験を活かすことができるため、組織活性化や即戦力採用に期待できます。
当社では、多様な人材の活躍により、社員力強化とSE不足解消に取り組んでまいります。
【会社概要】
会社名:株式会社ニーズウェル
所在地:東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート13階
代表者:代表取締役社長 船津 浩三
設立:1986年10月
URL:https://www.needswell.com/
事業内容:ソフトウェアの開発・運用・保守、ソリューション製品の開発・販売・運用・保守
【製品・サービスについてのお問合せ先】ソリューション営業部
sol_nwsales@needswell.com
050-5357-8344(直)
【ニュースリリースについてのお問合せ先】CC室
ir-contact@needswell.com
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