DearOne、ユーザーインタビュー for OMO / ECを提供開始

〜ユーザーの生の声を元にアプリ / ECの改善点を発見〜

DearOne

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)は、OMOアプリやECサイト、サブスクリプションサービスのグロースを目的とした定性調査サービスとして「ユーザーインタビュー for OMO / EC」を提供開始しました。
 


背景
DearOneはこれまでに、アプリ開発サービス「ModuleApps」を通じて、エンタープライズ企業を中心に200以上のアプリの開発実績があります。また、50を超える企業のアプリ、ECサイトのグロースマーケティング支援を行ってきました。
これらの経験を生かした定量データ分析に加え、今回提供するユーザーインタビュー for OMO / ECにより定性分析のご支援も可能になりました。


特にデジタルプロダクト、デジタルマーケティングに関わる方はGoogleAnalyticsやAmplitudeによる定量分析はできているが、実際のユーザー像がつかめていないという課題をお持ちの方も多くおられます。

定量分析だけでは見つけられないユーザーの行動の背景やインサイトを、本サービスを通じて探ることによりユーザーの解像度を高め、良質の顧客体験を提供可能なアプリ / ECへ改善するご支援ができるようになりました。

サービスの概要
貴社のアプリやECサイト、サブスクリプションサービスを利用しているユーザーに対するインタビューを実施します。デプスインタビュー(1対1)、グループインタビューのどちらにも対応可能ですし、対面・オンラインのどちらでも実施可能です。
インタビューの企画から実施、結果のまとめと改善案・施策案作成までトータルにサポートいたします。

詳細はサービスサイトにてご確認ください。
ユーザーインタビュー for OMO / EC
https://growth-marketing.jp/campaign/userinterview/

特長
1. インタビューを行うだけでなく、アプリ、ECの改善案・施策を導くところまで支援
エンタープライズ企業を中心に200以上のアプリ開発実績を誇り、ECサイトやサブスクリプションサービスのグロースマーケティング支援のノウハウが豊富な当社が、インタビュー結果を踏まえたプロダクトの改善施策作成まで伴走します。

2. インタビューによる定性的な情報・仮説を、定量データを元に検証可能
当社は行動分析ツール「Amplitude」による豊富な定量分析のノウハウがあります。インタビューの結果から施策や改善案が見えてきた後に、その施策の効果を定量的に予測したい、同様の行動を行うユーザーがどの程度いるか把握したいというニーズにもお応えすることが可能です。
定性分析と定量分析の両面で貴社のアプリ、ECのグロースをご支援いたします。
※定量分析を行うには、Amplitude(無償版も可)の導入が必要となります。
※定量分析は別途費用を頂戴します。

3. 自社でインタビューを内製化できるようナレッジを共有
インタビュー結果の動画や報告書はもちろん、使用した質問事項や募集文面案なども納品いたします。以後のインタビューを貴社で内製化できるよう支援いたします。

実施期間
インタビュー実施日:2~3日(インタビュー参加者が4~8名の場合)
※企画開始から報告までは2~3ヵ月程度となります。

価格
100万円~(デプスインタビュー、4名、対面実施の場合)
※関東近郊以外で実施する場合は、別途交通費(実費)が必要になります。


■ModuleApps2.0について
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。

・ModuleApps2.0公式サイト: https://moduleapps.com/
・モジュール(アプリ機能)一覧: https://moduleapps.com/module/
・ModuleApps2.0で開発されたアプリ一覧: https://moduleapps.com/app/


■Amplitudeについて
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界45,000サービス以上に導入されている米国発の行動分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/

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会社概要

株式会社DearOne

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URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月