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スパイスボックス、銀座コージーコーナーの“提供価値”を全従業員・顧客に改めて浸透させる、「創業70周年記念ブランディング動画」を企画・プロデュース。

株式会社スパイスボックス

株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、株式会社銀座コージーコーナー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 山内純一)の“提供価値”を全従業員・顧客に改めて浸透させることを目的とした、創業70周年記念ブランディング動画「愛情のループ」を企画、プロデュースしましたのでお知らせします。動画は、銀座コージーコーナーのHPにて20日、オフィシャルSNSアカウントなどにて21日(創業記念日)より順次公開中です。
銀座コージーコーナーの70周年記念ブランディング動画 「愛情のループ」
 

3世代の家族がケーキを囲んで誕生日を祝う風景を通して、同社が戦後間もなくから70年もの長きにわたり「お菓子を通して日本中の家族に幸せな空間や時間」を提供し続けてきたことを表現。動画のなかでは、各世代の当時のケーキやケーキ箱を見ることも出来ます。



■銀座コージーコーナー初の「ブランディング動画」制作の背景 

洋菓子の製造・販売などを行う銀座コージーコーナーは、1948年創業で今年70周年を迎えます。現在、首都圏を中心に全国400店舗ほど展開しており、お菓子を楽しむために設計されたさまざまな空間「コージーコーナー(=憩いの場所)」を多くのお客さまに提供しています。銀座コージーコーナーの真の“提供価値”は、「ケーキやお菓子といった商品」にとどまらず「ケーキを囲んで大切な人と過ごす、幸せな空間や時間」を届けられることです。70周年を迎えるにあたり、銀座コージーコーナーでは、すべての従業員や店頭スタッフ、顧客にこの“提供価値”を改めて浸透させることを目的に、初めてブランディング動画の制作を決定しました。本動画により、銀座コージーコーナーのブランド価値そのものをさらに高めていくことを目指します。

■スパイスボックス選定の理由

スパイスボックスは、主にソーシャルメディアを活用し、「好意」や「共感」によって生活者の間に情報を広げるコミュニケーション(「エンゲージメント・コミュニケーション」)施策の戦略設計、クリエイティブ制作、ディストリビューションに強みがあり、豊富な実績を持っています。今回は、70年の歳月をかけて紡ぎ上げた銀座コージーコーナー独自の“提供価値”を、社員や顧客に響くコミュニケーション手法で伝えたいと考えていた同社のニーズと合致したことから、スパイスボックスが動画の企画・プロデュースを行うこととなりました。

銀座コージーコーナー70周年記念ブランディング動画「愛情のループ」は、HPおよび下記公式SNSアカウントで配信いたします。


【動画配信先】

・HP:     
http://www.cozycorner.co.jp/index.html
・YouTube:  https://youtu.be/O13b-kVXlp4
・Facebook:   https://www.facebook.com/GINZA.CozyCorner
・Twitter:     https://twitter.com/GinzaCozyCorner
・Instagram:   https://www.instagram.com/ginzacozycorner/

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https://www.spicebox.co.jp/news/2018/01/works/

会社概要

株式会社スパイスボックス

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URL
http://www.spicebox.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23階 WeWork内
電話番号
03-3583-5361
代表者名
田村 栄治
上場
未上場
資本金
2億7143万円
設立
2003年12月