プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

10代、及び20代前半男女の1割が映画館で映画を見たことがないと回答【映画館に関するアンケート】

株式会社SheepDog

株式会社SheepDog(東京都品川区)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2022年8月に『映画館に関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/movie_theater-10-20/
[調査概要]
対象者:全国の15歳〜24歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2022年8月16日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

【質問:映画館で映画を見ることはありますか?またその頻度は?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1. 映画館で映画を見たことがない
2.過去にあるがここ数年は見ていない
3. 年に1回程度
4. 半年に1回程度
5. 2,3ヶ月に1回程度
6.月1回以上
 


10代~20代前半の男女を対象とした「映画館で映画を見ることはありますか?またその頻度は?」というアンケートで最も多かった回答は「年に1回程度」で22%でした。
次いで多かったのが「2,3ヶ月に1回程度」21%「過去にあるがここ数年は見ていない」「半年に1回程度」と回答した方が18%「月1回以上」と回答した方が12%「映画館で映画を見たことがない」と回答した方が9%で、全体の1割の方が映画館で映画を見た経験がないことが分かりました。

【映画館で映画を見たことがないのは20代前半のほうが多く、10代の3.5倍】


映画館で映画を見たことがないと回答した割合を年代別でみてみますと、20代前半が14%、10代が4%という結果になりました。
20代前半の15%ほどの方が、映画館で映画を見た経験が一度もないことが分かりました。

【10代、及び20代前半女性の16%は、月1回以上映画館で映画を見ると回答 男性の2倍】


月1回以上映画館で映画を見ると回答した割合を男女別でみてみますと、女性が16%、男性が8%という結果になりました。
10代、及び20代前半女性の2割近い方が、月1回以上映画館で映画を見ていることが分かりました。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/movie_theater-10-20/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/
その他運営サイト:https://malnuma.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://strate.biz/news/movie_theater-10-20/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード