「マルエツ BLiX茅ヶ崎店」オープンのお知らせ
株式会社マルエツ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:本間 正治、以下:マルエツ)は、2025年11月27日(木)、神奈川県茅ヶ崎市に「マルエツ BLiX茅ヶ崎店」をオープンいたしますので、その概要についてご案内いたします。

BLiX茅ヶ崎店は湘南エリアで4店舗目の新店としてオープンする、マルエツの次世代旗艦店です。地域一番の高品質な生鮮・デリカと、お求めやすい価格の商品を取り揃えます。地場食材の品揃えや来店宅配サービスなどを通して地域に寄り添い、お買い物の楽しさをお届けします。
店舗・商圏概要
当店は、JR東海道線・相模線「茅ヶ崎駅」から北側170mに位置しております。店舗は県道45号線沿いに面しており、北側には国道1号線が東西に走っております。店舗700m圏内では単身世帯、2km圏内ではファミリー層を中心とした住宅地が広がっております。
1.店舗名 マルエツ BLiX茅ヶ崎店(ぶりっくすちがさき)店
2.オープン日時 2025年11月27日(木) 9:30オープン
3.住所 神奈川県茅ヶ崎市新栄町11-8
4.売場面積 約1843㎡ (557.4坪)
5.建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上6階建て(当店区画は地下1階)
6.店長名 下釜 翔平
7.従業員数 73名(8時間換算)
8.年間売上高目標 約30億円
9.営業時間 9:00~22:00
10.取扱品目 青果・鮮魚・精肉・惣菜・ベーカリー・日配食品・一般食品・日用雑貨
11 .近隣店舗 茅ヶ崎店(2.1km)、香川駅前店(2.8km)、なぎさモール辻堂店(3.4km)
地域一番!まるっといいもの発見の生鮮
■「鮮度」「地場食材」へのこだわり

生鮮コーナーでは、地元農家直送の新鮮な野菜をはじめ、丁寧に手切り加工する焼肉用「横濱ビーフ」や「優夢牛」、小田原市場から仕入れた丸魚の対面販売など、抜群の鮮度でお客さまをお迎えいたします。さらに色とりどりのカットフルーツや、まぐろ・サーモンなどの人気の品を地域一番の品揃えで取りそろえ、楽しくお買い物いただける売場を実現いたします。

フィッシュデリ・ミートデリのコーナーでは、地魚の握り寿司や「鎌倉ハムの焼き豚丼」など、地場食材を活用した当店ならではのメニューをご用意いたします。
■出来たてのおいしさをお届け!デリカ・ベーカリー

デリカコーナーでは、ひとつひとつ丁寧に焼き上げる「出汁がじゅわっと溢れだす玉子焼」をはじめ、手作りおにぎりや鉄板焼きなど、こだわりの製法で仕上げる当社自慢のお惣菜を取りそろえます。ベーカリーコーナーでは、“湘南ゴールド”を使用した餡を包んだ「湘南ゴールドあんデニッシュ」を地域限定商品として新たに導入いたします。
お求めやすい価格の実現
■コストパフォーマンスに優れた品揃え

日配・加工食品コーナーでは、U.S.M.Hグループ共同仕入れも活用し、人気商品をお求めやすい価格でご提供する「スペシャル厳選特価」「厳選特価」を約900品目に拡大して実施いたします。また、トップバリュ ベストプライス等のプライベートブランド商品を約1,200品目取り揃え、応援価格で毎日の食卓をしっかりとサポートいたします。
■大量目商品

生鮮各コーナーでは、果物、豚肉・鶏肉、冷凍の魚介類など、大容量の商品をお求めやすい価格でご提供いたします。ファミリーでのお買い物はもちろん、まとめ買いにも便利な商品を豊富に品揃えいたします。
お客さまに寄り添うお店づくり
■お客さまの“お得”を支えるサービス

マルエツではイオンマークのクレジットカードをご利用のお客さまを対象に、毎週日曜日のお買い物がお得になる独自の優待施策を実施しています。また2025年7月より「WAON POINT」を全社で導入し、様々なポイント企画を実施しております。今後もグループアセットを活用し、お買い得なお買い物体験をご提供してまいります。
■快適なお買い物環境の提供

お客さまからのご質問にお答えする、生成AIを活用したコンシェルジュを導入いたします。また有人レジに加え、フルセルフレジを24台設置し、AEON Payを含む各種決済方法に対応することで、さらに快適なお買い物・決済環境をご用意いたします。

お客さまのお困りごとに役立つサービスをご用意しております。たくさんのお買い物に便利な「らくらくクマさん宅配便」サービスでは、店内でお買上げいただいた商品を3時間以内にご自宅まで配達いたします。あわせてネットスーパー「オンラインデリバリー」や即時配達サービスUber Eatsに対応し、ご自宅でもマルエツのお買い物をお楽しみいただけます。
以上
マルエツは、将来、わたしたちが目指す姿を≪ありたい姿≫として明文化し、活動指針としています。
≪ありたい姿≫
ブランドメッセージである「しあわせいかつ。」をもとに、
お客さま、従業員、そして地域の暮らしを支える「いちばん近い存在」に
なりたいという想いが込められています。

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