【日本ABC協会 最新の雑誌販売部数を発表】宝島社の創刊雑誌2誌が売れています!
~40代・50代向け雑誌~『オトナミューズ』88,640部 『大人のおしゃれ手帖』 108,772部!!
一般社団法人 日本ABC協会より2014年下半期の雑誌販売部数が発表され、株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が、昨年3月に2誌同時創刊した『大人のおしゃれ手帖』の実売部数(月あたりの平均)が10万8772部、『オトナミューズ』は8万8640部を記録しました。
『大人のおしゃれ手帖』は、「(毎日を)もっと素敵に!」をコンセプトに、ファッションを中心としながら美容・旅・食などを扱う雑誌として40代・50代の女性に向けて創刊。 『オトナミューズ』は『sweet』のお姉さん版として、感度・購買意欲の高い37歳以上の女性に向けて2014年3月に創刊しました。
2010年に弊社が40代女性誌『GLOW(グロー)』(120,867部)とナチュラル系ファッション雑誌『リンネル』(162,938部)を同時創刊して以来、他社からも『GOLD』『DRESS』『マデュロ』など、40代以上を対象とした様々な月刊ファッション雑誌が創刊されてきましたが、毎月10万部前後を実売する雑誌は他になく、『大人のおしゃれ手帖』『オトナミューズ』は、40代・50代の新たな市場を開拓したと言えます。『オトナミューズ』は、今年に入りさらに大きく部数を伸ばしており、2015年上半期の実売部数は11万部を超す見込みです。
弊社は、これまでにも「読者利益」を重視して雑誌作りを行ってまいりました。面白く・役に立つ・ためになる
誌面企画をはじめ、「お買い得感」のある価格設定や、豪華なブランドアイテム付録など、今後ますます
「読者利益」を追求した雑誌作りに尽力してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物マーケティング・リサーチ
- 関連リンク
- http://tkj.jp/
- ダウンロード