SmartNews、「MEN’S+」「ESQUIRE」チャンネルをスタート
スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健/浜本階生、以下「当社」)は本日、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」チャンネルプラスにおいて、男性向けファッション情報およびライフスタイル情報を提供する「MEN’S+(メンズ・プラス)」、「ESQUIRE(エスクァイア)」(提供元:ハースト婦人画報社)の2つのチャンネルを開設いたしました。
ESQUIREは、自分の生き方で、自ら世界を切り開いていこうと考える大人の男に向けたウェブサイトです。ESQUIREチャンネルでは、雑誌で提案しているラグジュアリーかつエレガントなファッション情報をはじめ、腕時計やアクセサリーなどこだわりの極上アイテム、知的好奇心を満足させる教養コンテンツなどを提供します。
SmartNewsの男性ユーザは30〜50代が中心で、可処分所得も高いため自由に使える金額が多く、外車の保有率が高いなど、趣味に投資してライフスタイルを楽しむ層が多いことが特徴です。今回のMEN’S+チャンネル、ESQUIREチャンネルは、「仕事とオフの両方を充実させたい」というこれらのユーザニーズに合致するものと期待されます。
当社は今後もユーザの特性やニーズを踏まえ、必要な情報を最適なユーザにお届けすべく、メディアパートナーとの連携を強化していきます。
■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com
■専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 日本版の購読者数は3000万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。
MEN’S+は、1954年にスタートした月刊メンズファッション誌『MEN'S CLUB/メンズクラブ』編集部が運営するWebサイトです。ファッション情報に敏感な男性に向け、ビジネスシーン、アウトドア、カジュアルウエアなど、シーンごとの最新ファッションの提案や、グルメ、音楽、映画、エクササイズなどのウェルネス情報もお届けしています。
ESQUIREは、自分の生き方で、自ら世界を切り開いていこうと考える大人の男に向けたウェブサイトです。ESQUIREチャンネルでは、雑誌で提案しているラグジュアリーかつエレガントなファッション情報をはじめ、腕時計やアクセサリーなどこだわりの極上アイテム、知的好奇心を満足させる教養コンテンツなどを提供します。
SmartNewsの男性ユーザは30〜50代が中心で、可処分所得も高いため自由に使える金額が多く、外車の保有率が高いなど、趣味に投資してライフスタイルを楽しむ層が多いことが特徴です。今回のMEN’S+チャンネル、ESQUIREチャンネルは、「仕事とオフの両方を充実させたい」というこれらのユーザニーズに合致するものと期待されます。
当社は今後もユーザの特性やニーズを踏まえ、必要な情報を最適なユーザにお届けすべく、メディアパートナーとの連携を強化していきます。
■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com
■専用コンテンツチャンネル「チャンネルプラス」とは
チャンネルプラスは特定のメディアのコンテンツを読みたいユーザに向け、 メディアパートナーとスマートニュースが共同で開設する専用コンテンツチャンネルです。 2013年5月よりスタートし、 日本版の購読者数は3000万を超えています(複数購読者を重複してカウント)。
すべての画像