らくらく社員マスター登録!クラウド勤怠管理システム「ICタイムリコーダー」に「社員マスターCSVインポート」機能追加
初期導入時の社員マスターの登録が簡単に!
クラウド出退勤管理「IC勤怠」に新機能「社員マスターCSVインポート」が加わりました。社員マスターを一括に登録したい/出退勤サービスの乗り換えで同じマスターを登録したいなど、社員マスターを簡単にインポートができるようになりました。
株式会社オープントーンは、クラウド勤怠管理システム「IC TimeRecoder」に新機能「社員マスターCSVインポート」を2024年1月にリリースしました。初期導入時の社員マスターの登録はCSVで簡単に登録ができるようになります。
新しく勤怠システムを導入、もしくは他の勤怠システムから乗り換える際に一番大変な作業が社員マスターの入力になります。特に大規模な組織や、イベントスタッフなど頻繁に従業員が代わる職場では、数百人、数千人の社員データを入力するのは非常に時間と労力が必要となります。さらに手入力はミスが起きやすいだけでなく、大量のデータ入力作業は単調であり従業員のモチベーションも低下させる可能性があります。
ICタイムリコーダーでは非効率な手入力の社員マスター登録を改善させるため「社員マスターCSVインポート」機能をリリースしました。
社員マスターCSVインポートの手順はたったの3ステップ
1.エクセルで社員マスターの一覧を登録し「CSVファイル」を作成
2.「社員マスターCSVインポート」機能から「CSVファイル」をアップロード
3.1分待つと社員マスターが登録されます
↓
手入力に比べデータ入力の正確性や労力なく簡単に社員マスターを登録できるので、初期導入時や社員マスターの追加の時はぜひご利用ください。
また短期・イベントで弊社勤怠クラウドをご利用する際も、社員マスターのCSVインポートをご利用ください。
【ICタイムリコーダー:製品コンセプト】
「ICタイムリコーダー」は、中小企業を中心に導入社数を増やし続ける主にICカードを使用したクラウド型勤怠管理システムです。ICカードのほかブラウザやスマホ(位置情報取得)・顔認証・虹彩認証やAmazon Alexa対応スマートスピーカーから音声打刻でも打刻可能。低価格ながら、勤怠管理のみならず多彩な機能を備えています。時間外労働や休暇の申請・承認のワークフロー、有給休暇の自動付与、シフト管理や給与ソフトとの連携など。企業の業務改善・効率化に大きな力を発揮します。
ICカード打刻の場合、PCに接続する低価格のICリーダーに加え、PC不要ですぐに始められるカードリーダー「ピットタッチ」モバイル型の持ち運び可能な「PiT-21A」のご利用も可能です。PCやネットに対する知識がなくても1時間程度で簡単に導入が完了します。
インターネットを使用するクラウド型サービスなので、分散拠点でもシームレスな管理が可能です。紙のタイムカード運用で集計や管理コストに悩まされていた、分散拠点を多く持つ数千名規模の企業様にもご採用いただいております。また1ヶ月単位の使った分だけお支払いいただく完全従量制となるため、コールセンター、イベント会場スタッフ、季節性の高い施設スタッフなど短期間、一時的な大人数スタッフの勤怠管理にもご利用いただけます。
★「ICタイムリコーダー」製品について
★「ICタイムリコーダー」勤怠の広場
★「スマホde勤怠」
★会社概要
会社名 :株式会社オープントーン
★本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社オープントーン
ICタイムリコーダー事業部:サポート窓口
E-mail:workinghours-sales@opentone.co.jp
TEL : 03-4530-6222 FAX : 03-6368-4458
すべての画像