20代・30代男性の消費意欲に火をつける!“金遣いを学ぶ”買い物実用誌 『マイナビニュースマガジン』 創刊~「マイナビニュース」会員への宅配ほか、都営地下鉄の主要駅で配布~

現代の20代・30代は、一般的に「消費意欲が弱い」と言われています。しかし、お金を遣う経験なくして、「よい買い物」とは何かを学ぶことはできません。そこで本誌では、“金遣いを学ぶ”をテーマに、20代・30代の男性に向けて、よい買い物をするのに役立つテクニックや、ファッションアイテム、ビジネスアイテムなどの商品情報を、独自アンケートや識者のナビゲートをもとに紹介します。12月、3月、6月、9月、それぞれ10日前後に「マイナビニュース」の首都圏男性会員(20代~30代前半)に宅配するほか、都営地下鉄の主要駅に設置した駅ラックにて配布します。M1層の消費需要を掘り起こしていくことで、日本経済の活性化を後押しします。
【媒体概要】
■媒体名 :“金遣いを学ぶ”買い物実用誌『マイナビニュースマガジン』
■創刊 :2011年12月
■発行月 :12月/3月/6月/9月(10日前後に自宅発送及び、駅設置)
■体裁 :A4変形、オールカラー
■発行部数 :20万部(会員自宅宅配12万部、駅設置8万部)
■発送対象 :マイナビニュース会員の20代~30代前半の男性
■配本地域 :首都圏(1都3県)
■駅配布場所:[都営新宿線]市ヶ谷・九段下・神保町
[都営浅草線]東銀座・日本橋・新橋
[都営三田線]日々谷
[都営大江戸線]青山一丁目・新宿・六本木・大門
※詳細情報はこちらをご覧ください:http://news.mynavi.jp/magazine/01/
【創刊号 コンテンツ】
◆特集「『買い物、A GO-GO!』買って楽しむ、遣って学ぶ 冬のボーナススペシャル2011」
“よい買い物”とは何でしょう。「よい買い物をした!」と思える満足度を最大化するにはどうしたらいいでしょうか。買い物のセンスを磨くには、お金を遣った経験から学び取ることが重要です。お金を貯めるだけでは学ぶことはなにもない。冬のボーナスを遣って“金遣いのセンス”を学んでみませんか。
◆創刊スペシャル「草食系男子と呼ばれて。」
世に言う「草食系男子」と同世代の読者がどれほどの草食度を示すか確かめるべく、アンケートを実施。「スイーツ好き」が8割を超えたものの、ロールキャベツぶりも窺い知れる結果に。
◆Cover interview「瑛太」
株式会社 毎日コミュニケーションズは、2011年10月1日付で、社名を「株式会社マイナビ」に変更いたしました
【本件に関するお問い合わせ先 】
株式会社マイナビ メディアコミュニケーション事業本部 池本
TEL.03-6267-4450 FAX.03-6267-4022 e-mail:skj-pr@mynavi.jp
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