インフルエンサーマーケティングの実践者、宣伝担当やマーケティング担当者必携!リデル代表・福田 晃一による書籍【影響力を数値化 ヒットを生み出す「共感マーケティング」のすすめ】が12月6日発売決定

~ 共感のKPIの採用が、マーケティングの質を変える~

リデル

インフルエンサーをはじめとするソーシャルオーソリティー マーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル) の代表取締役CEO福田 晃一が、この度自身2冊目となる書籍【影響力を数値化 ヒットを生み出す「共感マーケティング」のすすめ】を上梓致しました。経営・技術・生活という3分野で主にビジネスパーソンに向けて事業展開を行う出版社、日経BP社より12月6日(木)、に発売となります。Amazonでご予約が可能となっております。
 



今もっとも新しい、インスタグラムにおけるヒット誕生の全容を解明する一冊。KPIとして「共感指数」を採用することでSNSに向けたインフルエンサーマーケティングはもっと精度が上がる!

SNS活用プロモーションおよびインフルエンサーマーケティングは、現在の多様な消費行動を知るうえで欠くことのできないポジションを確立したと言えます。その理由として、近年の爆発的なユーザー層の拡大や多世代がユーザーとして参入してきたことなどから、一部の若年層だけのメディアではなく、汎用性のあるマスなメディアへと成長しつつあることが挙げられます。とりわけ、そうしたソーシャルメディアのうち、インスタグラムはこの傾向が顕著であり、ほぼすべての世代におけるコミュニケーションのインフラとして生活に密着したSNSとなっています。テレビCMだけではかつてのようにヒットが生まれにくくなったのも、インスタグラムの台頭が影響しており、生活者の変化した行動様式や、購入に至るカスタマージャーニーの変容がインスタグラム上では一目瞭然となっています。この独自にヒットやトレンドを生み出す基盤には、“共感”というファクターが大きな存在感を持っており、企業もユーザーもより多くの“共感”を獲得することをひとつの到達点とみなしています。
この度発売する書籍、【影響力を数値化 ヒットを生み出す「共感マーケティング」のすすめ】ではこの“共感”に着目し、「なぜ“共感”が大切なのか?」にはじまり、“共感”がどのように連鎖しあってムーブメントを構築していくのかの仕組みを解説しています。

さらに現在それほど重要視されている“共感”を、経験則や個人の裁量に頼ることなく業界において共通の指標とできる「共感指数」を当社ではこのほど開発することに成功致しました。「共感指数」を用いることで誰であってもインスタグラム上における“共感”の度合いを計測することが可能となります。これにより、SNS広告やインフルエンサーマーケティングにおけるより精度の高い目標達成を目指すべく、KPIとして“共感”を採用することができるようになります。「共感指数」はまだ最初の一歩を踏み出したに過ぎず、これからも研鑽を深めてバージョンアップを果たしてまいりますが、不明瞭であったSNS広告における成果を計測するアプローチとして大きな前進であると考えております。
Amazonでの予約が開始されております。ぜひこの機会にSNS広告、インフルエンサーマーケティングにおける新たなKPI「共感指数」の全貌をご覧くださいませ。

【書籍概要】
書名:影響力を数値化 ヒットを生み出す「共感マーケティング」のすすめ
著者:福田晃一
発行:日経BP社
発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
発売:2018/12/6(一部書店により異なります)
<Amazonご予約ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
---------------------------------------------------
[インフルエンサーニュースデリバリー EMERALD POST(エメラルドポスト)]
URL:https://emerald-post.com/
[インフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット)]
URL:https://spirit-japan.com/

[10代インフルエンサーマッチングプラットフォーム SPIRIT TEENS(スピリットティーンズ)]
URL:https://spirit-teens.com/
[インフルエンサーによるソーシャルメディアクリエイティブサービスPRST(プロスト)]
URL:https://prst-sns.com/
[共感型フォトジェニック・アート展「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム)」
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「買う理由は雰囲気が9割〜最強のインフルエンサーマーケティング〜」
著者名:福田 晃一 出版社名:株式会社あさ出版
定価:1,400円+税
ISBN-10: 4866670002/ISBN-13: 978-4866670003
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4866670002
[インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。IAJ 2017]
IAJ 2017特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2017/

[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1)インフルエンサーを含むソーシャルオーソリティーマーケティング事業
  (2)パーソナルマーケティングプラットフォームの企画、開発、運営
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
【お問合せ】
リデル株式会社 担当:滝川
メール:info@liddell.tokyo 
電話:03-6432-9806
 

すべての画像


会社概要

LIDDELL株式会社

34フォロワー

RSS
URL
https://liddell.tokyo/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー12F
電話番号
03-6432-9806
代表者名
福田晃一
上場
未上場
資本金
3億5238万円
設立
2014年10月