【2023/8/31(木)無料セミナー】LTV最大化への近道!SNS×コミュニティを活用したファンマーケティング攻略法
株式会社Asobicaとスマートシェア株式会社が共同で開催!
■ 詳細/お申込みはこちら:https://www.ownly.jp/seminar/59
多岐にわたる商品やサービスの中では、新規顧客を引き寄せるだけではなく、既存顧客の定着を図ることが売上向上に欠かせません。 ビジネスの成長を加速させるためには、高いロイヤリティを持つ「ファン」を育成し、既存顧客のLTVを最大限に引き出す仕組みの構築が不可欠です。
今回のセミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaとともに、SNSを活かしたユーザー獲得からコミュニティを活用したファンの育成法と、成功事例に基づくリピート購買促進の施策をご紹介します。
開催概要
日時: 2023/8/31(木)13:00〜14:00
参加方法: オンライン(Zoomウェビナー)
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。
参加費: 無料
対象: マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
▼詳細・お申し込みはこちら
https://www.ownly.jp/seminar/51
▼アジェンダ
13:00〜13:25
スマートシェア株式会社
「成功事例から見る商品購入につながるSNSキャンペーン活用」
SNSキャンペーンは認知拡大の施策として捉えられがちですが、そのままでは効果の測定が曖昧になることもあります。本セミナーでは、SNSを戦略的に活用し、顧客を育成し、購買行動へ誘導する方法を解説します。各SNSの特徴を活かしたターゲット層への効果的なメッセージ届けや、業界別の成功事例を具体的にご紹介します。
13:25〜13:50
株式会社Asobica
「既存顧客にフォーカスした売上最大化戦略 - コミュニティを活用したロイヤル顧客育成術-」
企業が売上を伸ばすために、新規顧客の獲得に向けたプロモーションやマーケティングは行っているかと思いますが、既存顧客に向けたマーケティング施策は打てていますでしょうか? ロイヤル顧客が大半の売上を作っている事実があり、お客さまを分析して、どの購買タイプ・意向度がある顧客かを把握しマーケティングを行っていく必要があるかと思います。 Asobicaのパートでは、コミュニティを活用したロイヤル顧客の育成方法をご紹介。顧客を起点として分析し、マーケティング活動に活かす方法を解説します。
13:50〜14:00
アンケート回答・質疑応答
▼こんな方におすすめ
・自社サービスのリピート購買率・継続利用率に課題を感じている
・新規獲得だけでなく、既存顧客との関係性構築にも注力していきたい
・コミュニティ/SNSを活用したロイヤリティ向上施策に関心がある
・自社の目的に合ったSNS施策を知りたい
登壇者
株式会社Asobica
セールス部 部長
小田原 祐太
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 Account Executive Leader
松田 太一
2020年から社会保険労務士事務所で助成金営業・コンサルティングに従事。 2022年10月より現職であるスマートシェア株式会社へ参画し、SNSキャンペーンツール「OWNLY」の営業やキャンペーンの企画作成・提案等SNS全般を担当。
参加お申込み
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_nmSOR9t-TEOV9zqdykbr8A#/registration
SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について
■OWNLY=オウンリーと読みます!
年間SNSキャンペーン実施数約5,000件、年間エントリー数4,100万人を達成!(2022年)
■Twitter / Instagram / LINE / TikTokを横断してSNSキャンペーン実施。
■UGCを収集→分析→活用まで可能。
■事務局は単体利用も併用利用もOK。700件以上の運用実績有。
〈会社概要〉
会社名 スマートシェア株式会社
代表者 代表取締役・西山 統
所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目-22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供。
「日本こそ、笑顔の似合う社会であれ」というビジョンを掲げ、「SNS上でも心地良いコミュニケーションを実現する」ミッション達成に向けて模索しております。
コーポレートサイト:https://www.smartshare.jp/
サービスサイト:https://www.ownly.jp/
〈お問い合わせはこちら〉
サービス内容に関してのお問い合わせは、Webサイト・お電話にて承っております。
ご不明点や気になる点等ございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
Web問い合わせ:https://www.ownly.jp/contact
電話番号:03-5962-6401
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