リンカーズ、新オフィス移転とブランド刷新で“新たな挑戦”へ
技術流通のグローバル・プラットフォーム構築を加速
技術と企業をつなぐプラットフォーム事業を展開するリンカーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田 佳宏)は、事業拡大と新たな成長ステージへの移行に伴い、2025年11月27日に本社を移転いたしました。併せて、企業ロゴやブランドカラー、ビジョン・ミッションを刷新し、当社の掲げる「技術流通のグローバル・プラットフォーム」の実現を加速してまいります。
リブランディングの背景と目的
リンカーズは創業以来、「技術と企業をつなぐ」ことを軸に、オープンイノベーション支援や技術マッチングを行ってきました。近年、企業間連携や研究開発領域での「技術流通」の重要性が高まる中、当社はより多様なパートナーとの共創を加速させるため、事業拡張と組織体制の再構築を進めています。
今回の移転およびリブランディングは、企業の持続的な成長と、グローバル展開を加速するための基盤強化が目的です。
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グローバル・プラットフォームへの進化:現在の国内マッチングサービスという認識を超え、当社が掲げる「技術流通のグローバル・プラットフォーム」という将来的な姿との認識を一致させ、世界市場での認知獲得を推進します。
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事業・組織基盤の強化:数百人から数千人規模への成長、および事業拡張にともなう組織拡大を見据え、事業・組織の両面で強固なブランド基盤を再構築します。
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多様なステークホルダーとの共創:新しいブランドアイデンティティを通じて、当社の目指す方向性や価値観を明確に伝え、国内外のパートナー企業、そして共に未来を創る人材との「革新の連鎖」をさらに深めてまいります。
新しいブランドアイデンティティとコンセプト
今回、企業ロゴ、ブランドカラー、ビジョン・ミッションを再定義し、「つながり」「挑戦」「共創」という当社のコアバリューを象徴するモチーフを採用しました。
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ブランドコンセプト・ステートメント
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ブランドコンセプト:革新の連鎖 / The Chain of Innovation
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ブランドステートメント:鎖のように、繋がることでより大きくなっていく変化と、決して壊れない力強さ、そしてそこに帯びる確かな熱を感じさせる存在。それがリンカーズである。
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新企業ロゴのデザイン意図


新しいロゴは、「リンク」を意味する鎖のシンボルを2次元から3次元にアップデートさせました 。このシンプルな組み合った2つのリングがつくりだす無数のかたち(シルエット)が、リンカーズの新しいアイデンティティとなり、世界市場での認知獲得のキードライバーとなります。
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2つのリング:マッチングする企業と企業、技術と技術、人と人を表し、同時にリンカーズという組織と事業が、無限の可能性を秘めていることを表現しています。
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リングの青色:世界の大陸と大陸をつなぐ海と空の色であり、技術の色です。
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交差部分の赤色:熱を帯びて光るリングの交差部分の赤色は、創発する「イノベーションの火種」を表しています。
新オフィスについて
新オフィスは、事業拡大に伴う社員増加 と、改めて働き方を見直すことを背景に、本社を移転いたしました。単なる執務スペースの拡大ではなく、社員一人ひとりの創造力と創造性を引き出し、多様なつながりを生み出すワークデザインを体現する空間として設計されています。
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コンセプト:新オフィスの設計テーマは、「共創」「サステナブル」「オープン」です。
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空間設計:新オフィスは、偶発的なコミュニケーションと共創を促進するオープンな設計を主軸としています。また、穏やかで優しい色調と豊かな植栽を取り入れることで、オフィス全体で「心地よい時間」を提供し、働く人々のエンゲージメントを高める環境を実現しました。
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新所在地:東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー29階
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新オフィス稼働日:2025年11月27日(木)より稼働開始
今後はこの新オフィスを拠点として、産学官連携やグローバルパートナーとの協働をさらに推進してまいります。



代表取締役社長 前田佳宏 コメント
私たちは“技術で世界をつなぐ”という創業以来の想いを胸に、次の成長ステージに踏み出します。新しいブランドに込められた「革新の連鎖」と、新オフィスに象徴される「共創」の精神は、変化を恐れず挑戦を続けるリンカーズの姿勢そのものです。
この新しい環境から、より多くの技術と企業の未来をつないでいきます。今後は、国内外のパートナー企業や研究機関との連携をさらに強化し、「技術流通のグローバル・プラットフォーム」という構想の実現に向けて、オープンイノベーションを支える多面的なサービス展開を加速してまいります。
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