5年連続 日本売上No.1*¹クレンジング アルティム8∞ ​スブリム ビューティ クレンジング オイルn「アーティスト イン」プロジェクトに尾上 右近さんが登場

シュウ ウエムラ

日本発のメイクアップ アーティストブランド『シュウ ウエムラ』のブランドのアーティストリーを追求し、クローズアップするプロジェクト「アーティスト イン」に歌舞伎俳優の尾上右近さんが登場します。

シュウ ウエムラでは「アーティスト イン」プロジェクトとして毎年、様々なアーティストや表現者とコラボレーションを実施してまいりました。2025年の「アーティスト イン」プロジェクトでは、今年芸歴25年を迎える歌舞伎俳優の尾上右近さんをお迎えし、尾上さん自身のクレンジングへのこだわりや、ご自身が長年愛用し続ける、5年連続 日本売上No.1*¹クレンジング「アルティム8∞ ​スブリム ビューティ クレンジング オイルn」への想いについてお話しを伺いました。

歌舞伎俳優・尾上右近さんにとって、シュウ ウエムラのクレンジング オイルは、10代の頃から愛用し続けてきた「欠かせない存在」。日々の舞台メイクを、肌への負担が少なく、短時間でスッキリと落とせるクレンジング オイルは尾上さんにとって必須アイテムだと語ります。
「歌舞伎の舞台化粧は本当に分厚いですが、3〜4プッシュで落ちる。とても頼れるクレンジングは他にないです。」(右近さん)

さらに、歌舞伎メイクに対しては、「素顔から遠ざかるためではなく、自分の表情をより引き出すための儀式のようなもの」と表現のためのリチュアルだとも明かしています。

「鏡に映る“変身後の自分”を見ることで、非日常の力が湧いてくる。
舞台に出る前のスイッチとして、大切なプロセスなんです。」(右近さん)

表現者として、そしてプロフェッショナルとして舞台に立つ尾上さん。その鍛錬と進化を続けるアーティストリーを支える存在として、いつも傍らにあるシュウ ウエムラのクレンジング オイル。
シュウ ウエムラのクレンジング オイルもまた、最高傑作を追求し、
常に進化を続けています。


尾上 右近(おのえ うこん)氏プロフィール

1992年5月28日生まれ。曾祖父は六代目尾上菊五郎、母方の祖父には俳優 鶴田浩二。

7歳で歌舞伎座『舞鶴雪月花』の松虫で本名の岡村研佑で初舞台。

12歳で新橋演舞場「人情噺文七元結」の長兵衛娘お久役ほかで、二代目尾上右近を襲名。

2018年1月清元栄寿太夫を襲名。


5年連続 日本売上No.1*¹クレンジング
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn 

高機能クレンジングが「落とす」を超えて、「美を育む」境地に。
クレンジング後のスキンケア成分浸透量 2.2倍*²を発見。

土台*³ブースト機能で、未来への揺るぎない美を。

スキンアクティベーション テクノロジー搭載の革新的洗浄メカニズム。
洗い上がりの肌に行き渡る有用成分*²の量が高まることを実証。

スキンケア成分*²の通り道が整った、深く潤う美肌土台*³へ。
約94%美容液成分*⁴配合。洗い終えた瞬間からみずみずしい潤い感。

半年後には弾けるように輝くハリツヤ弾力肌を。
毎日の「落とす」が未来の美しさ「育む」瞬間へ。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn

450mL

15,400円(税込)         

150mL

6,270円(税込)         

1.スキンケア成分浸透量 2.2倍*²に。
深く潤う美肌土台*³へブースト

角質層を形成する角質細胞とその間を埋める細胞間脂質。

アルティム8∞に搭載されたスキンアクティベーション テクノロジーが​この細胞間脂質をほぐしスキンケア成分*²の浸透を促します。​

これによりクレンジング後の肌に浸透するスキンケア成分量が、2.2倍*²UP。​

いつものスキンケアの有用成分を​よりたっぷりお肌の奥まで届ける美肌土台へ。​

2.ナノミセル テクノロジーが守り、落とす。
様々な肌タイプへ、簡単クレンジングを実現。

メイク、皮脂やほこり、角質、毛穴奥の汚れまでまとめてさっぱりオフする高くて速い洗浄力と、肌負担になる摩擦と乾燥を軽減しクリアに洗い上げるテクノロジー。
毛穴の約100分の1~1000分の1サイズの、界面活性剤の集合体「ナノミセル」​。
ナノミセルの親油性の部分が肌表面のメイクのみでなく、毛穴の奥に詰まった汚れや
皮脂までもマグネットのようにすくい上げ吸着。
敏感肌や乾燥肌から脂性肌まで、様々な肌タイプの方へ、簡単クイックなクレンジングを実現。

3.約94%美容液成分*⁴配合。洗うたび育む美。
生まれ変わったようなハリツヤ弾力肌。

洗い上がりから感じる、潤いに満ちたしっとり感。
次第になめらかに艶めく質感柔らかな印象へ。

6か月目、自信の肌へ。ふっくらしなやかなハリ感あふれる弾力肌を目指す。

時が経つほどに未来の美を育む、クレンジング以上のスキンケア体験。

*1. Beauté Research 調べ。 Beauté Research作成の2025年1月「日本2024年第4四半期版レポート」 (Copyright © 2025 Beauté Research SAS)に基づく、調査期間(2020年1月~2024年12月)におけるBeauté Research参加企業 / ブランドの百貨店・直営店・Eコマースでのスキンケア製品売上金額を合算したうえで比較。ボーテリサーチ参加企業・ブランドの一覧はこちら *2.ナイアシンアミドについて。角質層まで。シュウ ウエムラ調べ
*3.角質層 *4.ミリスチン酸イソプロピル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トウモロコシ胚芽油、ホホバ種子油、サフラワー油、メドウフォーム油、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、オリーブ果実油、オレイン酸ポリグリセリル-2、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、パルミチン酸エチルヘキシル(整肌成分・エモリエント)、ツバキ種子油、ツバキ花エキス(整肌成分)


■シュウ ウエムラについて

1967年に誕生した日本発、メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。

ブランド創始者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。

現在もそのDNAを継承し、美の形、方法、スタイルといった包括的なアプローチで“個性美”を提案しています。表参道旗艦店「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」他、全国の百貨店を中心に展開。

website: https://www.shuuemura.jp/

X: @shuuemurajp

instagram: @shuuemura

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本ロレアル株式会社

33フォロワー

RSS
URL
http://www.nihon-loreal.jp/about_us/info.php
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
電話番号
03-6911-8100
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月