プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

10代、及び20代前半男女の2割がメダルゲームを知らず、遊んだことがないと回答【メダルゲームに関するアンケート】

株式会社SheepDog

株式会社SheepDog(東京都品川区)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2022年7月に『メダルゲームに関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/medal-game-10-20/
[調査概要]
対象者:全国の15歳〜24歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2022年7月11日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

【質問:メダルゲームで遊んだことはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.知っているが、遊んだことがない
2.過去に遊んだことがある
3.今もたまに遊んでいる
4.日常的に遊んでいる
5.知らないし、遊んだことがない
 


10代~20代前半の男女を対象とした「メダルゲームで遊んだことはありますか?」というアンケートで最も多かった回答は「過去に遊んだことがある」で45%でした。
次いで多かったのが「今もたまに遊んでいる」「知らないし、遊んだことがない」20%「知っているが、遊んだことがない」と回答した方が12%「日常的に遊んでいる」と回答した方が3%で、全体の20%の方がメダルゲームを知らず、遊んだ経験がないことが分かりました。

【メダルゲームで日常的に遊んでいるのは10代のほうが多く、20代前半の2倍】

 

 


メダルゲームで日常的に遊んでいると回答した割合を年代別でみてみますと、10代が4%、20代前半が2%という結果になりました。
10代の4%の方は、メダルゲームで日頃よく遊んでいるようです。

【10代、及び20代前半男性の4人に1人はメダルゲームを知らず、遊んだことがないと回答 女性の2倍】


メダルゲームを知らないし、遊んだことがないと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が26%、女性が14%という結果になりました。
10代、及び20代前半男性の3割近い方が、メダルゲームを認知しておらず、遊んだ経験もないことが分かりました。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/medal-game-10-20/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/
その他運営サイト:https://malnuma.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://strate.biz/news/medal-game-10-20/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード