船井総研セミナー「冠婚葬祭業向け はじめてのAI&デジタル活用セミナー 9月27日(金)」 株式会社シンカ代表 江尻高宏が登壇
本セミナーでは、冠婚葬祭業に関連する企業に向け、AIとデジタル活用で業務効率化と生産性向上を目指す実践的な知識を提供します。
URL:https://www.funaisoken.co.jp/seminar/117112
セミナー概要
【セミナー開催の目的】
今回のセミナーでは、冠婚葬祭業界が直面するデジタルトランスフォーメーション(DX)の課題に応えるため、AIやデジタル技術を経営にどのように活かすかを分かりやすく解説していきます。
江尻は、冠婚葬祭業にとって生命線となるコミュニケーションをAI・デジタルを使ってどのように円滑化するのか、事例を交えながらお伝えします。
【本セミナーで学べるポイント】
1.AI・デジタル活用を成果につなげる方法:AIやデジタルを使う目的は、業績向上・生産性向上です。成果につなげるための考え方を学べます
2.AI・デジタル投資方法:AI・デジタル活用において意思決定しなければならないことが学べます
3.冠婚葬祭業でのAI・デジタルの活用事例:書籍やネットでは分からない、AI・デジタルを自社の経営や業務に落とし込む具体的な方法が学べます
4.AI・デジタル活用のリスク対策:AI・デジタルを活用する上でのリスクを知っておくことで、未然に防止するができます
5.業界のデジタルトレンド:冠婚葬祭でDXがどこまで浸透しているのか。自社の立ち位置がわかります
【このような方におすすめ】
・人手不足が深刻で業務の効率化が急務
・ChatGPTをはじめとした生成AIを経営にいかしたい
・AI・デジタルを使いたいが何から始めて良いか分からない
・AI・デジタルを導入することが目的になっていて何を実現したいのかを見失っている
・AI・デジタルを使って業績を上げる方法が知りたい
【開催日程】
日 時:2024/09/27 (金) 10:00~12:30
会 場:船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
参加費:一般価格 15,000円 (税込 16,500円)/ 一名様
会員価格 12,000円 (税込 13,200円)/ 一名様
【お申し込み方法】
イベント詳細ページ(https://www.funaisoken.co.jp/seminar/117112)
より必要事項を記入しお申し込みください。
※講師と同業、コンサルタントの方、また主催社競合製品・サービスを取り扱う企業のお申し込みはご遠慮ください
※講演中の動画撮影・録音はご遠慮ください
※パソコン、スマートフォン、タブレットなどの端末と、インターネット接続環境が必要です
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波のよいところでご視聴ください
講師プロフィール
【第一部/第四部講師】
株式会社 船井総合研究所 大道 賢作
冠婚葬祭・写真館を中心とするライフイベントビジネス、美容室や和装事業などのライフスタイルビジネスの部門責任者。管轄の領域に関しては規模問わず数多くのクライアントを受け持ち、全国各地でわかりやすく実践しやすいコンサルティングを行っている。また、各業種にて、マーケティング、人材開発、組織づくり、理念浸透、コールセンター、業務改善、DX化推進など幅広いテーマに対応している。クライアント企業からみて第三者であるコンサルタントという立場だからこそ、「 常に最終責任者であれ 」という、尊敬する先輩コンサルタントから入社当初に教えられた意識を常に持ち日々経営支援に取り組んでいる。
【第二部講師】
株式会社シンカ 代表取締役社長 江尻 高宏
2007年9月、株式会社船井総合研究所(船井総研)に入社。営業戦略やマーケティング戦略、商品戦略を中心に、中小IT企業向けのコンサルティングに注力。その中でも特に、クラウドビジネスの新規参入や、クラウド商品の販売強化に強みを持ち、年間20本ほど講演を行っていた。2013年12月に退社後、2014年1月にIT企業である株式会社シンカを設立。「ITで 世界をもっと おもしろく」を経営理念に、クラウドサービスを中心にITを世界に広めることに注力している。
【第三部講師】
株式会社 船井総合研究所 水島 芳将
2019年中途で船井総研に入社。前職から数えて10年以上、Web&デジタルマーケティングを中心とした集客支援を行っており、現在はエンディング、ブライダルなどサービス業のコンサルティングを専門に従事している。Webサイト、SNS、Web広告、マーケティングオートメーションなどの活用ではCV(反響)数の増加だけに留まらず、受注や売上増に繋がる術を有しており、支援前後で受注率200%以上アップした実績が多数。中堅企業以上のクライアントからの信頼も厚い。ライフイベントのビジネス業界において自らのコンサルティングを通して多くのエンドユーザーの人生がより豊かになるよう、日々奔走している。
カイクラについて
「カイクラ」は、電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるため、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,700社、5,200拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞し、2023年3月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2023 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
株式会社シンカについて
社 名 : 株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者 : 代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社): 〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町3-17 廣瀬ビル10階
設 立 : 2014年1月8日
事業内容 : ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤、クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運⽤
ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金 : 382百万円
従業員数 : 59名(2024年6月30日時点)
URL : https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note:https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter):https://twitter.com/KaiwaCloud
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像