OWNLY、UGCのウェブサイト掲載機能をリニューアル。一般ユーザーのSNS投稿で購入までの導線を強化
最新のUGC埋め込みテンプレートを見る:https://www.ownly.jp/ugc_marketing/sample |
優れたUGCは顧客の購買意欲を刺激し、購入を後押しする力を持っていると考えられます。弊社の調査によると、約半数の消費者は商品を購入する際にSNS上の口コミを重要視しています。(※)そのため、企業が公式情報を発信する一方で、UGCの生成を積極的に促進することで、商品やサービスへの説得力を高め、消費者の強い信頼を獲得することができます。現在、UGCマーケティング施策は、SNSを活用したプロモーション戦略として、各業界で大きな注目を集めております。
※:株式会社スマートシェア「【2023年】生活者の意思決定におけるSNS影響度調査」https://www.ownly.jp/wp/download15
「OWNLY」UGCマーケティング機能のリニューアル背景
弊社が提供しているSNSマーケティングツール「OWNLY」では、InstagramやTwitter上のユーザー投稿(UGC)を、設定したハッシュタグやアカウントを用いて収集し、キュレーション画面で一元管理が可能です。また、収集したUGCから埋め込み用JSタグを発行し、ウェブサイト内の任意の箇所にコンテンツや口コミとして掲載できます。さらに、各投稿のモーダル画面に商品やサービスのリンク(ビジュアルコマース)を追加することで、ユーザーを購入ページへ誘導する効果も期待できます。
OWNLYの管理画面では、多様な埋め込みデザインのテンプレートを提供しております。投稿の表示件数、デザイン、テキスト表示の可否などの条件を自由に設定でき、自社のウェブサイトに最適な埋め込みデザインを簡単かつ高品質に作成可能です。なお、UGCマーケティング機能をより使いやすく改善するため、以下のリニューアルを実施いたしました。
■ OWNLYのUGCマーケティング機能について:https://www.ownly.jp/ugc_marketing
リニューアル概要
⚫︎ リール投稿の掲載が可能に
メディアを1:1か9:16(Instagramリールの縦横比)で表示できるようになりました。1:1を選択した場合、長方形のメディアが正方形にトリミングされます。9:16を選択した場合、リール動画をトリミングせずに表示されます。
⚫︎ 新たなデザインテンプレートを追加
「カンバンタイプ」という新しいデザインテンプレートを追加いたしました。Instagramのキャプションと画像を同時にウェブサイトに掲載するのに最適なタイプです。また、Twitterの文字のみの投稿も表示可能となりました。デザイン性を保ち、情報を効果的に伝えることができます。
⚫︎ クリック数でのソート表示を実装
投稿の表示順をクリック数に基づいてソートする機能を追加いたしました。これにより、人気投稿を上位に表示させることができ、顧客の興味を引きつける効果が期待できます。
⚫︎ レイアウト変更
リストタイプのデンプレートをECサイトのレビュー欄に類似したデザインに変更いたしました。SNS上のユーザー投稿(UGC)をレビューとして商品ページに掲載することが可能となりました。
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SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について
■OWNLY=オウンリーと読みます!
年間SNSキャンペーン実施数約5,000件、年間エントリー数4,100万人を達成!(2022年)
■Twitter / Instagram / LINE / TikTokを横断してSNSキャンペーン実施。
■UGCを収集→分析→活用まで可能。
■事務局は単体利用も併用利用もOK。700件以上の運用実績有。
〈会社概要〉
会社名 スマートシェア株式会社
代表者 代表取締役・西山 統
所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目-22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供。
「日本こそ、笑顔の似合う社会であれ」というビジョンを掲げ、「SNS上でも心地良いコミュニケーションを実現する」ミッション達成に向けて模索しております。
コーポレートサイト:https://www.smartshare.jp/
サービスサイト:https://www.ownly.jp/
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電話番号:03-5962-6401
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