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貝印株式会社
会社概要

目元プロデューサー垣内綾子さんが好感度アップの目元づくりを伝授 貝印ビューティーツール 春の新製品体験セミナー開催

プロが教える 新生活にぴったりの好印象な目元づくりの秘訣とは

貝印株式会社

 

総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、2019年3月19日(火)に貝印ビューティーツール 春の新製品体験セミナーを開催いたしました。

今回の新製品体験セミナーでは、3月19日に発売した「眉スキハサミ」、3月12日より販売している「汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形」について商品企画担当より説明を行うとともに、目元プロデューサーとして活躍する垣内綾子さんより、目元の印象づくりに関してレクチャーいただきました。
垣内さんからは、新生活に向け、初対面の印象を良くするための目元づくりを実演を交えながらご説明いただき、来場いただいたみなさまにも実際に貝印のビューティーツールを使ったメイクを体験いただきました。
セミナー終了後には、目元の活かし方やお悩み解決方法を垣内さんより個別にレクチャーする目元診断も行い、ツールを使って目元を活かすことによる印象の変化を体感いただけるセミナーとなりました。

【開催概要】
■名称 :貝印ビューティーツール 新製品体験セミナー
■日時 :2019年3月19日(火)11:00~
■会場 :KaiHouse ビューティースタジオ(貝印本社2階:東京都千代田区岩本町3-9-5)
■ゲスト  :目元プロデューサー 垣内綾子さん

【春にぴったり!第一印象を良くする柔らかい目元づくりのポイント】
今回垣内さんに教わったのは、出会いの多くなる春にぴったりの、第一印象を良くする目元づくり。貝印のビューティーツールを使って、光を集める春をイメージした暖かい目元づくりを、脳科学を交えて教えていただきました。

POINT① 眉は“透け感ナチュアーチ”で春らしさを
「眉は『太く・短く』がポイントです。脳の錯覚を利用し、長く細い眉よりもより大きく印象的な目に。特に春におすすめするのが、“透け感ナチュアーチ”眉。透け感とナチュラルさがポイントのアーチ形眉です。」
眉の毛量を調整できる「眉スキハサミ」を使うことで、少しずつ眉の濃さの調整ができるため、べたっとはり付いた眉ではなく、立体的な、ふんわり空気感のある眉を誰でも簡単につくれます。空気感のある眉にレッド系の色味のアイブローパウダーを乗せることで、光が当たった際に透け感も出ます。」
使用したアイテム:眉スキハサミ


POINT② 真ん中を長く!丸の形を意識して
「人の脳はまつ毛の先端まで目の一部だと認識するため、まつ毛を根元からしっかり上げてできるだけ長さを出すことが、目を大きく見せるポイントです。さらに優しげな目元をつくるときに意識してほしいのが丸の形。黒目の上のまつ毛を特に長くすることで、目を丸の形に近づけることができます。」
「ホットアイラッシュカーラー」を使用することで、まつ毛をピンポイントでカールできるため、丸い目づくりが簡単に。また、根元からしっかりあげられるため、さらに長さを出すことが可能です。アイシャドーはゴールド系でシンプルに仕上げるのがおすすめ。濃いブラウン系を目元の際に塗る方が多いですが、せっかくあげたまつ毛が見えづらくなってしまうんです。ホットアイラッシュカーラーを使うことで、まつ毛に艶を与えるという効果もあるんですよ。」
使用したアイテム:ホットアイラッシュカーラー


POINT③ 目のカーブを意識したチークで印象付ける
「目元づくりには、実はチークの入れ方にも秘密があります。優しい目元を作る場合、目の下のカーブを意識して頬骨と平行になるようにチークを入れてください。そうすることで、目を引き上げる効果があるため、より目元を印象付けることができます。」
「チークを入れる際にはパフを使うのがおすすめ。ムラができにくいだけでなく、しっかりとたたきこむことで、ツヤも出せるんですよ。「汚れが落ちやすいパフ」はひし形で使いやすく、角に丸みがあるので、細かい箇所もしっかりと塗ることができ、化粧直しにも。均一にチークやファンデーションを塗っていくためには、厚みと弾力があるパフを使うことも大事です。」
使用したアイテム:汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形

ワンポイントアドバイス
メイク前には顔のうぶ毛をしっかり剃っておくことを推奨します。顔が全体的にトーンアップするので、明るい印象に。そのほか、古い角質も取れるので、化粧水の入りがぐんとよくなるなど、うれしい効果も。

【ゲストプロフィール】


目元プロデューサー 垣内綾子さん
一人でも多くの人に目元に秘められた可能性に気づいて欲しい、という思いで目元プロデューサーとして活動中。まつげエクステサロンMANHATTANを経営し、10,000人以上もの目元を変えてきたスペシャリスト。



【使用した新製品】

眉スキハサミ/1,000円(税抜)
眉用の小ハサミをスキハサミにした独自形状※のハサミ。これまで調整の難しかった眉の濃さを簡単に調整することができるハサミです。
✔眉毛の量を容易に調整可能なスキ刃…眉毛の量を少しずつ減らして、眉の濃さを調整することができるスキ刃。
✔操作しやすい角度…ロングセラー商品「クシ付きマユハサミ」のノウハウを活かした、操作しやすい角度。
✔握りやすいハンドル…すらりとしたなめらかな曲線形状で、見た目の美しさと握りやすさを両立。
※貝印調べ 意匠出願済み


汚れが落ちやすいパフ(リキッド用)ひし形/380円(税抜)

洗浄時に汚れが落ちやすく、清潔に保ちやすい「汚れが落ちやすいパフ」シリーズより、面と角を使い分けることができるひし形タイプが登場しました。
✔キワもラクラクのまる角・・・小鼻や目尻などの細かいキワまでしっかりカバーでき、ファンデーションを伸ばしやすい形状。
✔弾力のある厚み…厚み25mmのパフは適度な弾力があり、力が分散されるため、ファンデーションを均一に塗布することが可能。持ちやすいのもポイント。

【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社:東京都千代田区岩本町3-9-5 代表取締役社長:遠藤宏治 http://www.kai-group.com/
KAI BEAUTY PRESSでは、ビューティーにまつわる情報を日々発信中 http://kaibeauty.jp/
 

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URL
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業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区岩本町3-9-5
電話番号
0120-016-410
代表者名
遠藤浩彰
上場
未上場
資本金
-
設立
1908年06月
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