【10/11】ショールーム担当者必見!失敗しないプロジェクトの始め方セミナー
どこから手を付ければいい?ショールームプロジェクト成功の秘訣!進行プロセスの全体像を解説
人と社会のコミュニケーションにココロ通わす体験をつくる株式会社 博展(本社:東京都中央区)は、2024年10月11日(金)14:00~15:30に「ショールーム担当者必見!失敗しないプロジェクトの始め方セミナー」と題したセミナーイベントを博展本社オフィスにて開催いたします。
周年事業やオフィス移転などのタイミングで、新設やリニューアルが行われることの多い企業ショールームやミュージアム。しかし、担当者に任命されたものの、「プロジェクトをどこから始め、どう進めればよいか」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。パートナー企業に依頼する際にも、社内でしっかりと要件定義を行うことが重要です。
このセミナーでは、そんなBtoB企業のショールーム担当者の方々を対象に、進行プロセスの全体像や必要な要素をわかりやすく解説します。さらに、簡単なワークを通じて、プロジェクトを確実に推進するためのスキルと知識を身につけていただけます。
プロジェクトのスタートを自信を持って切るために、手を動かしながら学ぶ実践型の勉強会です。実際のプロジェクトの立ち上げに活かせるワークシートもお持ち帰りいただけますので、 ぜひこの機会にご参加ください。
▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/24-10-11_seminar-showroom.html?source=pr
■開催概要
開催日時:2024年10月11日(金)14:00~15:30
参加費 :無料
定員 :25名(定員となり次第締め切りとさせていただきます)
開催場所:博展本社オフィス
所在地 :〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
※お申込お申込受付は先着順とし、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※同業他社の方には、ご参加をご遠慮いただいております。
申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
■持ち帰っていただけること
・ショールームプロジェクトのスケジュール感・要素・関係者を把握する
・要件定義、与件書/RFP作成に役立つワークシート
・予算算出シート
■登壇者プロフィール
株式会社 博展
エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 プロデューサー
三澤 幸由
2004年博展入社。製作/PM/設計と約7年間の現場経験を経た後、商環境部署の立ち上げに携わる。 以後現在に至るまで企業ショールームやミュージアムなどの常設プロモーション施設のディレクションを数多く担当。
エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 プランナー
福坂 済
2005年博展入社。グラフィックデザイナーを経て、8年目からプランナーへ転向。 イベント・企業ショールーム・ミュージアム・店舗・グラフィックなど、様々な領域のコンセプトメイクを中心としたプランニング業務に携わる。
■登壇者の主な実績
マツダ株式会社様「マツダミュージアム」(三澤・福坂)
スター精密株式会社様「菊川ソリューションセンター」(三澤・福坂)
日本製鉄株式会社様「名古屋製鉄所ショールーム NIPPON STEEL NAGOYA WORKS - Fe Library」(三澤・福坂)
東日本電信電話株式会社「NTT東日本 初台本社ビル ショーケース」(福坂)
▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/24-10-11_seminar-showroom.html?source=pr
▼ 株式会社 博展
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン20F
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。
<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp
▼本件についてのお問い合わせ先
株式会社 博展 THINK EXPERIENCEセミナー運営事務局 渡邉
E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるWebマガジン:https://www.hakuten.co.jp/tex
すべての画像