「アーキテクト・ディベロッパー」から「帝国不動産」へ 社名変更のお知らせ

帝国不動産

株式会社アーキテクト・ディベロッパー(本社:東京都中央区銀座、代表取締役社長:木本 啓紀)は、2026年5月1日付で、商号を「帝国不動産株式会社」へ変更したことをお知らせします。

■ 変更の理由

当社は2008年の創業以来、2022年の「株式会社アーキテクト・ディベロッパー」への社名変更を経て、賃貸住宅の開発およびプロパティマネジメント事業において着実な成長を遂げてまいりました。

私たちの強みである「一社一貫体制」のもと、オーナー様が保有する土地への最適なプランニングから、高い収益性を見込める土地の選定・自社開発、賃貸住宅の設計・施工、そしてデータを活用したプロパティマネジメントまで、不動産価値の創造と維持に関わる幅広い領域に取り組んでいます。この体制が生み出す高い相乗効果により、14年連続で入居率99%以上という実績を達成し、多くのオーナー様の安定した賃貸経営を支えてまいりました。

さらに近年では、既存物件を取得し、独自のノウハウで価値を最大化した上で新たなオーナー様へ提供する「リブランディング事業」も加速させています。このように、開発から管理運営までを網羅する強固な事業基盤が確立された現在を、当社は次なる成長フェーズへの節目と捉えています。将来を見据えたさらなる成長戦略を推進し、より一層の社会的な信頼を築いていくため、今般、社名を変更することを決断しました。

新社名「帝国不動産株式会社」には、これまでの実績を礎に、50年、100年先までお客様の暮らしと資産を支え続けていくという、当社の長期的な展望と決意を込めています。

■ 新社名の正式表記

和文表記:帝国不動産株式会社

英文表記:Teikoku Fudosan Co., Ltd.

■ 新コーポレートロゴ

和文ロゴ

英文ロゴ

■ ロゴマーク

新しいロゴマークのインスピレーションは、「帝」の一文字です。大地から空に向かって高く、広く伸びていく樹木を連想させるデザインに昇華されています。あるいは、王冠のようにも見えます。
大地にしっかりと根を張り、空へと枝を広げる樹木——それはまさに、不動産という業界で地に足をつけ成長を続ける当社の姿そのものを表しています。そして王冠は、お客様や社会に対する誇りと責任を示しています。

■ 新コーポレートカラーは「TFオレンジ」

大地や樹木、鉄や自然を感じさせるブラウンよりのオレンジ色を帝国不動産のコーポレートカラー「TF オレンジ」として選定しました。落ち着きと温かみを持ちながら、揺るぎない強さを感じさせる色は、当社のこれからを静かに、そして力強く支える色です。

■ 会社概要

社名

帝国不動産株式会社(Teikoku Fudosan Co., Ltd.)

代表者

代表取締役社長 木本 啓紀

住所

東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー10階

設立

2008年10月

事業内容

アパート開発およびプロパティマネジメント

URL

https://teikokufudosan.com/

■ リリースに関するお問い合わせ先

帝国不動産株式会社

広報室

Email:koho@teikokufudosan.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

帝国不動産株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://teikokufudosan.jp/
業種
不動産業
本社所在地
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー10階
電話番号
03-3544-2650
代表者名
木本 啓紀
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2008年10月