“バブリーヘア”から“盛り髪”まで!昭和・平成・令和を象徴する“髪”が集結する展示&なりきり変身体験型イベント「髪のタイムスリップ展」3月21日(金)より表参道で開催決定!

~トレンドヘア年表やハズレなしの豪華景品が当たる巨大ガチャも登場~

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、約3年ぶりとなる新シリーズ「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を2025年3月10日(月)より店頭販売開始いたします。この発売を記念して、時代を象徴するトレンドヘアを集結させた展示&体験型イベント「髪のタイムスリップ展」を、2025年3月21日(金)から3月23日(日)までの3日間、表参道のスパイラルガーデン(1F)にて開催します。

参考URL:https://x.com/LuxOfficial

特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/superrichcrystal/event

       ※特設サイトは3月17日(月)にオープン予定です。

本製品は、日々蓄積される髪の7大ダメージ※1を集中補修し、ダメージを気にせず好きなことに全力で取り組み、輝く毎日を楽しんでいただくために、「かかってこい、ダメージ」をコンセプトに開発されました。ダメージを受け入れて恐れず、自分の信念に従って思いのままに挑戦していく芯のある女性たちの姿を思わせるこのコンセプトにちなみ、ダメージと向き合いながら自分らしい髪型に挑戦してきた時代のトレンドヘアを集めた展示会と、ダメージを恐れずに新しい自分へ挑戦するきっかけづくりとなる“ヘアスタイルなりきり体験”を企画しました。

展示会では、昭和・平成・令和のトレンドヘアを振り返る展示コーナーや、当時のトレンドヘアスタイルをまとったモデルとの記念撮影が楽しめる撮影ブースを設置。また、先着でトレンドヘアの試着体験ができる体験コーナーや、ハズレなしの豪華景品が当たる巨大ガチャもご用意しています。


本展示会を通じて、髪のダメージに立ち向かいながら挑戦してきた歴史を楽しんでいただくとともに、髪のダメージを気にせず、さまざまなヘアスタイルを楽しむきっかけとなれば幸いです。

【「髪のタイムスリップ展」について】

<ステートメント>

<「髪のタイムスリップ展」みどころ・体験ポイント>

①昭和・平成・令和の時代を象徴するヘアトレンド年表

会場に入ると、まず目に飛び込んでくるのが過去の時代を象徴する髪のトレンドをまとめた「ヘアトレンド年表」です。思わず「懐かしい」と感じる方もいらっしゃるでしょう。各時代の髪型に関するダメージもコラム形式で展示しており、ダメージに抗いながら挑戦してきた歴史を楽しく学ぶことができます。

②クリスタル空間にタイムスリップモデルが登場!一緒に写真撮影も可能

「ヘアトレンド年表」を通り過ぎると、全体がクリスタルカラーに包まれた幻想的な空間が広がります。そのクリスタル空間に佇むのは、時代を象徴するトレンドヘアと衣装を身に着けたタイムスリップモデル。一緒に写真撮影も可能です。あまりにもリアルな姿に思わずタイムスリップした気分になること間違いなし。時代を象徴する髪のウィッグ展示もおこなっています。

③ウィッグで変身!?衣装や小物も使って“なりきり”体験 ※整理券配布

当日整理券の配布で約25分間のウィッグ体験をご予約いただけます。体験できるのはバブリーヘア、昭和アイドルヘア、盛り髪、青文字系ヘア、モガヘアの計5種から1点です。指定の時間になったら個別ブースにご案内し、プロの美容師によるウィッグの装着体験が可能となります。事前にご予約いただいたウィッグに合わせ、小物やジャケット等もご用意しており、本格的ななりきり試着体験をしていただけます。クリスタルカラーに包まれた空間でのミラーセルフィーもお楽しみください。お直しブースも完備しているので、安心して全力で変身いただけます。

▼整理券配布について

ウィッグの数・種類には限りがございますため、事前の整理券配布とさせていただきます。

整理券は時間ごとに3回に分けて配布します。

1回目:11:00配布 ⇒11:00開始~13:30開始の枠まで

2回目:13:50配布 ⇒14:00開始~16:30開始の枠まで

3回目:16:50配布 ⇒17:00開始~19:30開始の枠まで

※原則時間指定は不可です。先着順でお伺いいたします。

※体験するウィッグの種類は5種の中から1種お選びいただけます。

その他、整理券に関する詳細は特設サイトや公式HPをご覧ください。

特設サイト:https://www.lux.co.jp/campaign/superrichcrystal/event

       ※特設サイトは3月17日(月)にオープン予定です。

LUX公式X:https://x.com/LuxOfficial

④来場者限定!ラックス スーパーリッチクリスタル サシェをもれなくプレゼント※2

イベントに来場された方限定で、「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア サシェ」をもれなくプレゼントします。家に帰ってからもクリスタル空間の余韻を感じていただけるパッケージと、こだわりの成分をお手軽にお試しいただけます。

⑤クリスタルカラーの巨大ガチャが登場!SNS投稿で豪華景品が当たるチャンス!

イベント会場で新製品「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」の写真をSNSに投稿いただいた方は、豪華景品が当たる巨大ガチャ体験に参加いただけます。最低でも「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」のヘアオイルがもらえるハズレなしの体験コーナーです。※3

◆参加方法

①参加条件を満たしたSNS投稿をギフトカウンターで見せると「ガチャ用コイン」と交換。

②ギフトカウンター横の巨大ガチャでコインを使用しカプセルを入手。

③カプセル内に入っている「当選番号」をギフトカウンタースタッフに渡し「景品」と交換。

◆巨大ガチャ参加条件

①LUX公式アカウントをメンション

②「#髪のタイムスリップ展」「#かかってこいダメージ」をつけて、新製品が写った写真をSNSに投稿をしていただいた方

<イベント概要>

・名称                 :髪のタイムスリップ展

・開催期間           :2025年3月21日(金)~3月23日(日)

・開催時間           :11:00~20:00

・開催場所           :スパイラルガーデン(1F)

・アクセス           :表参道駅より徒歩1分

・入場料              :無料

・特設サイト        :https://www.lux.co.jp/campaign/superrichcrystal/event

            ※特設サイトは3月17日(月)にオープン予定です。

・参考URL           :https://x.com/LuxOfficial

【髪のタイムスリップ展の開催を記念し、ラックス公式Xにてキャンペーンを開催!】

イベント開始前の3月14日(金)からは、新発売の「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」が60名様に当たるフォロー&リポストキャンペーンを実施します。奮ってご応募ください。

◆応募方法

1.ラックス公式X(@LuxOfficial)をフォロー

2.キャンペーン投稿をリポスト

◆応募期間

2025年3月14日(金)~3月23日(日)

◆景品

「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ 」セット

・ラックス スーパーリッチクリスタル シャンプー

・ラックス スーパーリッチクリスタル トリートメント

・ラックス スーパーリッチクリスタル ヘアパック

・ラックス スーパーリッチクリスタル ヘアオイル

◆当選人数

60名様

【店頭発売当日3月10日(月)からは全員にポイントバックチャンス!キャンペーンも実施】

店頭発売が開始する3月10日(月)からは、3点以上「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」を購入すると、応募者全員に「えらべるpay」1,000円分がポイントバックされるキャンペーンを開催します。

詳細はこちら:https://unilever-members.com/unilever/lp/crystal25

【Amazonランキング1位※4獲得の新シリーズ「ラックス スーパーリッチクリスタル シリーズ」】

 先月からAmazonでの先行発売を開始した「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア シャンプー」と「ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア トリートメント」が、Amazonでの売れ筋ランキング1位を獲得しました。ラックス スーパーリッチ史上最高レベルのダメージケアを実現する、ラックスの先端技術を詰め込んだシリーズです。

<製品ラインナップ>(画像左から)

ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア シャンプー

ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア トリートメント

ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア ヘアパック

ラックス スーパーリッチクリスタル マルチダメージリペア ヘアオイル

ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア シャンプー

ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア トリートメント

ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア ヘアパック

ラックス スーパーリッチクリスタル カラーケア&リペア ヘアオイル

【ラックスについて】

ラックスは、1972年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2025年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 36周年を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア製品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で8年連続、売上 No.1※5を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:UV, 熱, 乾燥, パーマ, ブリーチ, カラー, 摩擦によるダメージ

※2:数量には限りがございますのでご了承ください。

※3・数量には限りがございますのでご了承ください。

※4:Amazonシャンプー・コンディションナーカテゴリー売れ筋ランキング(2025/2/19調べ)

※5:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2024年12月金額

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒 2-1-1 中目黒GTタワー22F
電話番号
-
代表者名
エド・ブリオラ
上場
未上場
資本金
-
設立
-