【エステー】南フランス製の植物精油を配合した芳香剤「SHALDAN BOTANICAL」新発売
エステー株式会社は、「SHALDAN」から、南フランスのプロヴァンス地方で精製された植物精油を配合した芳香剤「SHALDAN(シャルダン) BOTANICAL(ボタニカル)」を3月8日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
香りは3タイプで、いずれも「つめかえ」を同時に発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み753円前後、「つめかえ」は税込み537円前後の見込みです。
香りは、日本かおり研究所が監修しています。
香りは3タイプで、いずれも「つめかえ」を同時に発売します。
価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み753円前後、「つめかえ」は税込み537円前後の見込みです。
香りは、日本かおり研究所が監修しています。
「SHALDAN BOTANICAL」
植物の自然な香りにこだわり、石油系溶剤は使用せず、植物精油と植物に含まれる成分を分析して再現した香料のみを調合したボタニカル香料100%の処方となっています。
また、オーガニック認証をうけた植物精油を配合しています。
アロマオイルとクラフト風ろ紙は詰め替え方式で、別売りの「つめかえ」用で新しい香りを 楽しむことができます。
また、ボトルはデリケートな香料の品質を保持するため遮光ガラスを採用しています。
内容量は25mLで、香りは通常約1~2ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります。直射日光などで高温になる場所やエアコン等の風が直接あたる場合、極端に使用期間が短くなる場合があります)。
【開発背景】
消臭芳香剤のマーケットにおいて「香りを重視した芳香剤」は近年人気が高まっており、その市場は2012年の86.3億円から2016年には130.2億円と4年でおよそ1.5倍に伸長しています。
現在この「香り重視商品」の市場はフレグランス(香水)をテーマとした商品を中心に伸長していますが、今回は生活者の中で広がっている「ボタニカル」に着目しました。女性の社会進出が進み、仕事や家事で毎日忙しい女性が増えるなか、“質の高いくらし”や“飾らない自然体の美しさ”を大切にしたいという価値観に寄り添い「SHALDAN BOTANICAL」を開発しました。
新たな価値提案を行うことで更なる市場の活性化を目指します。
【製品概要】
製品名:SHALDAN BOTANICAL
価格:オープン / 店頭実勢価格(税込) 本体753円前後、つめかえ537円前後
発売日:2018年3月8日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量:25mL
成分:香料
香り:ラベンダー&イランイラン、ローズ&ゼラニウム、レモングラス&バーベナ
初年度販売目標:計300万個
「SHALDAN BOTANICAL」は、“香水の都”と言われる南フランスのプロヴァンス地方の都市グラースで精製された植物精油を配合した部屋用の芳香剤です。
植物の自然な香りにこだわり、石油系溶剤は使用せず、植物精油と植物に含まれる成分を分析して再現した香料のみを調合したボタニカル香料100%の処方となっています。
また、オーガニック認証をうけた植物精油を配合しています。
香りは、柔らかなラベンダーや深みのあるイランイランの香りがゆったりと心落ち着くひと時を演出する〈ラベンダー&イランイラン(左)〉、華やかなローズや透明感あるゼラニウムの香りがうっとりとこころ満たされるひとときを演出する〈ローズ&ゼラニウム(中)〉、そして爽やかなレモングラスや澄み切ったバーベナの香りがすっきりとこころ晴れやかなひとときを演出する〈レモングラス&バーベナ(右)〉の3タイプです。
アロマオイルとクラフト風ろ紙は詰め替え方式で、別売りの「つめかえ」用で新しい香りを 楽しむことができます。
容器は円筒状で、キャップはボタニカル柄をモチーフとしたデザインです。揮散体にはナチュラル感のあるクラフト風ろ紙を採用しています。
また、ボトルはデリケートな香料の品質を保持するため遮光ガラスを採用しています。
内容量は25mLで、香りは通常約1~2ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります。直射日光などで高温になる場所やエアコン等の風が直接あたる場合、極端に使用期間が短くなる場合があります)。
【開発背景】
消臭芳香剤のマーケットにおいて「香りを重視した芳香剤」は近年人気が高まっており、その市場は2012年の86.3億円から2016年には130.2億円と4年でおよそ1.5倍に伸長しています。
現在この「香り重視商品」の市場はフレグランス(香水)をテーマとした商品を中心に伸長していますが、今回は生活者の中で広がっている「ボタニカル」に着目しました。女性の社会進出が進み、仕事や家事で毎日忙しい女性が増えるなか、“質の高いくらし”や“飾らない自然体の美しさ”を大切にしたいという価値観に寄り添い「SHALDAN BOTANICAL」を開発しました。
新たな価値提案を行うことで更なる市場の活性化を目指します。
【製品概要】
製品名:SHALDAN BOTANICAL
価格:オープン / 店頭実勢価格(税込) 本体753円前後、つめかえ537円前後
発売日:2018年3月8日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
内容量:25mL
成分:香料
香り:ラベンダー&イランイラン、ローズ&ゼラニウム、レモングラス&バーベナ
初年度販売目標:計300万個
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像