バリュエンスアート&アンティークス、“過去と今をつなぐ”新ブランド「tenioha(てにおは)」をスタート
若年層へ古美術カルチャーの認知拡大と業界の活性化を目指す
あらゆるステークホルダーへ人生を変える価値を提供し、一人ひとりが「らしく、生きる。」世界の実現を目指すバリュエンスグループのグループ企業であるバリュエンスアート&アンティークス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:藤田 桂)は、同社の取扱う古美術品の魅力を一般消費者向けに発信し、新たな古美術ファンの獲得を目指す新ブランド「tenioha(てにおは)」を立ち上げ、SNSを2021年6月3日、ECサイトでの販売を2021年6月4日より順次スタートしたことをお知らせいたします。
- 伝統ある古美術品の魅力を新たな視点で現代に伝える
新型コロナウイルス感染症の影響により、ステイホームが新しい日常になりつつある昨今、在宅時間の質を見直し、丁寧な暮らしをすることへ注目が集まっております。食器やインテリア、小物など日常を彩る古美術品を「tenioha」を通じて提案し、モノを大切にする日本の伝統文化を継承しつつ、古美術品という垣根を壊した新しいアートカルチャーを日常世界に創出してまいります。
- 20代、30代を新たなターゲットに、インスタグラムやECサイトで訴求強化
また、今後は青沼 優介さん(@_yskanm_)、山田 勇魚さん(@yamadaisana)といった多数のアーティストとのコラボイベントの実施も企画しており、「tenioha」を通じて古美術品の認知拡大を図るとともに、古美術品のあるサステナブルな暮らしを発信し、伝統ある古美術品の価値の最大化を目指します。
- tenioha
・ Instagram: https://www.instagram.com/tenioha_jp/ (@tenioha_jp)
「てにをは」の違いにより文章の意味が変化するように、「tenioha」には「古いものを新しい価値観で捉えなおす」というコンセプトを込めました。表記を「tenioha」とアルファベット表記にすることで、この言葉自体を再定義し、価値を生み出す姿勢を表しています。また、ものごとをつなぐ象徴として「,(カンマ)」を末尾にいれ、過去と今をつなぐブランドの想いを込めています。
バリュエンスアート&アンティークス株式会社(https://www.valuence.inc/artandantiques/)
・設立:2015年4月7日
・代表取締役社長:藤田 桂
・本社所在地:大阪府大阪市浪速区難波中3-16-5 八光堂本社ビル
・事業内容:美術品・骨董品等の買取・販売
バリュエンスホールディングス株式会社(https://www.valuence.inc/)
・証券コード:9270
・設立:2011年12月28日
・代表取締役社長:嵜本 晋輔
・本社所在地:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス28階
・事業内容:グループ全体の経営・マネジメント強化、戦略立案・策定、企業価値の最大化
※バリュエンスアート&アンティークス株式会社は、東証マザーズ上場 バリュエンスホールディングス株式会社(証券コード:9270)のグループ 企業です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像