こども歯みがき「アパガード アパキッズ」が人気育児雑誌が発表した「第17回 ペアレンティングアワード」を受賞!
受賞を記念して合計60名様に当たるプレゼントキャンペーンを開催
株式会社サンギ(本社:東京都中央区築地、代表取締役社長:ロズリン・ヘイマン)が展開する、美白高機能歯みがき売上No.1*シリーズ「アパガード」のこども歯みがき「アパガード アパキッズ」が、人気の子育て関連媒体7メディアが選ぶ今年の子育てトレンド「第17回 ペアレンティングアワード」の「モノ・サービス部門」を受賞いたしました。この受賞を記念して、2024年11月28日(木)~12月22日(日)まで合計60名様に当たるプレゼントキャンペーンを開催いたします。
『ペアレンティングアワード』 とは
育児雑誌メディアが中心となり、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供するアワードです。
受賞理由
「アパガード アパキッズ」は、2024年1月末に累計出荷本数160万本を達成し、来年で発売から15周年を迎えるこども歯みがきです。今回の受賞理由の一つとして、歯とほぼ同じ成分*1であるむし歯予防の薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されている点が挙げられます。この成分は、唾液による歯の再石灰化をサポートする「フッ素」とは異なり、成分自体が歯の再石灰化を直接行い、むし歯を予防します。
特に乳歯はエナメル質が未成熟で薄く、ダメージを受けやすいため、一度むし歯になると急速に進行してしまいます。「薬用ハイドロキシアパタイト」は、歯から溶け出したミネラルを補給してエナメル質を整え、お子さまの大切な歯をむし歯から守ります。さらに、低発泡・無発泡タイプを取り揃えたラインアップにより、仕上げみがきがしやすく、小さなお子さまにも使用しやすい点も評価されたと推察しています。
また、本製品の売上の一部が盲導犬総合支援センターを通じて、補助犬の育成や障がい者の社会参加を支援する活動にも役立てられている点も、子育て世代からの信頼と共感を集めています。この受賞を励みに、今後もお子さまの歯の健康を支える製品づくりに取り組んでまいります。
キャンペーン概要
ペアレンティングアワードの受賞を記念して、「アパガード アパキッズ」のプレゼントキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン名 |
第17回ペアレンティングアワード受賞記念 アパキッズキャンペーン |
---|---|
実施期間 |
2024年11月28日(木)~12月22日(日) |
賞品 |
・アパガード アパキッズ 60g (グレープ・ラムネ・ストロベリーのうちご希望のフレーバーをいずれか1本) ・オリジナルコップ(盲導犬キャラクター入り) ・こども用歯ブラシ ・盲導犬カレンダー2025 |
当選者数 |
合計60名様(グレープ・ラムネ・ストロベリー各20名様) |
応募方法 |
キャンペーンページ(PC、スマホ)にアクセスし、必要事項を入力 |
アパガード アパキッズ商品詳細
-
サンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」や、「キシリトール」(天然素材甘味剤)を配合
-
開けやすいワンタッチキャップ
-
仕上げみがきがしやすい低発泡、無発泡タイプをラインアップ
品名 |
アパガード アパキッズ(グレープ) |
---|---|
タイプ |
生え変わり期におすすめ 低発泡タイプ |
容量 / 希望小売価格(税込) |
60g / 657円 |
販売名 |
アパガードMK(G) |
品名 |
アパガード アパキッズ(ラムネ) |
---|---|
タイプ |
生え変わり期におすすめ 低発泡タイプ |
容量 / 希望小売価格(税込) |
60g / 657円 |
販売名 |
アパガードMK(L) |
品名 |
アパガード アパキッズジェル(ストロベリー) |
---|---|
タイプ |
生えはじめ期におすすめ 無発泡タイプ |
容量 / 希望小売価格(税込) |
60g / 657円 |
販売名 |
サンギ歯みがきMKJ(S) |
アパガード アパキッズ共通
販売店 |
サンギ公式通販「SANGI SHOP」・全国のドラッグストア・スーパー・ホームセンター・バラエティショップなど |
---|---|
パッケージ注釈* |
歯とほぼ同じ成分*1の薬用ハイドロキシアパタイトは、歯垢を吸着除去し、エナメル質から溶け出したミネラルを補給して修復および再石灰化、3つの作用でお子さまの歯をむし歯から守ります。 |
医薬部外品・薬用歯みがき |
▼こども向け動画【クイズ】カメの歯は何本ある?歯の雑学クイズにいくつ正解できるかな!?
むし歯予防のもうひとつの選択肢 「薬用ハイドロキシアパタイト」
歯や骨の主成分ハイドロキシアパタイトをナノ粒子のスケールで応用し、サンギが開発した独自の薬用成分。
アパガードなど、サンギの自社ブランド商品とOEM商品にのみ配合されている成分です。
この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、基剤・研磨剤・清掃剤として配合されている一般のハイドロキシアパタイトとは異なり、歯のエナメル質へ直接働きかけ、3つの作用でむし歯を予防します。
株式会社サンギ
1974年に創業し、2024年で50周年を迎えた。1980年代に世界で初めてハイドロキシアパタイトの歯みがき剤を開発し、1993年にその成分がエナメル質修復作用*2によりむし歯を予防する薬用ハイドロキシアパタイトとなりました。1980年「アパデント」、1985年「アパガード」発売、1995年「芸能人は歯が命」のテレビCM放映開始。2011年以降、ロシアやカナダ、中国、EU他28ヶ国に輸出やOEMなどを行う。2018年にはスキンケア商品「ハップアール」(HAP+R)発売。社名は、孟子が唱えた三儀(天の時、地の利、人の和)に由来。
<お客様からのお問合せ先>
お問い合わせはこちら
E-mail:contact@sangi-co.com
<報道関係者様からのお問合せ先>
株式会社サンギ 広報担当 E-mail:sangipr@sangi-j.co.jp
〒104-8440 東京都中央区築地3-11-6 築地スクエアビル
* インテージSRI+2023年 美白高機能歯みがき市場売上金額主要シリーズ「アパガード」
*1 エナメル質の97%、象牙質の70%はハイドロキシアパタイト
*2 薬用ハイドロキシアパタイトは、溶け出した歯の主成分を補給(歯の表面のミクロの傷を修復、むし歯の一歩手前の初期むし歯を再石灰化)し、歯垢を吸着除去することで、むし歯を予防します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像