【ネイルサロン業界必見!】ネイルサロン業界のMEO対策は、ホットペッパーとInstagramの連携が必須?独自調査から導き出すGoogleビジネスプロフィールの運用ノウハウレポート
32,000店舗の国内Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)データを保有し、2,500店舗のMEO対策実績を持つ株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役 武藤 尭行)が、独自アンケート調査から考察するネイルサロン業界のMEO運用レポートをまとめました。
昨今、DX化が急激に求められる中、ネイルサロン業界においてもDX化が必要不可欠になり、ネイルサロン事業主様は多岐に渡るマーケティング施策を扱うことが求められるようになってきています。
ネイルサロン業界のマーケティングチャネルの1つとして注目を浴びているGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)。Googleビジネスプロフィールの活用が必要不可欠になる中、汎用的な対策では効果が感じられないと考えるネイルサロン業界の事業主様も多く存在します。
これまでに32,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィールデータ、2,500店舗のMEO支援を行う中、当社では業種・エリア毎に有効となる対策内容は異なると考えています。
今回は、独自アンケート調査を行い、ネイルサロン業界が抱える課題や、ネイルサービス利用顧客の生の声から、ネイルサロン業界の事業主様が行うべきGoogleビジネスプロフィール運用方法についてまとめています。
本調査資料をご覧いただくことにより、調査結果を通してネイルサロン利用者の傾向を理解でき、その結果からネイルサロン業界に有効なGoogleビジネスプロフィール運用について理解を深めることが可能です。
▼ネイルサロン業界のユーザーに絞った調査データを開示
▼具体的な対策方法を図で提示
- 【無料資料請求はこちら】
- 本調査資料の目次
2. 調査項目の結果
3. 調査結果から導き出す運用方針
【このような方におすすめです】
・ネイルサロン業界の店舗・施設オーナー様
・ネイルサロン業界の集客担当様
・ネイルサロン業界の店舗様ないし企業様でGoogleビジネスプロフィール運用を強化したいと考えている方
- MEOチェキについて
SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
- その他Googleビジネスプロフィール運用レポート
美容業界の調査・運用レポート:https://meo.tryhatch.co.jp/beauty-gbpsample-article
ジム業界の調査・運用レポート:https://meo.tryhatch.co.jp/jym-gbpsample-article
教育業界の調査・運用レポート:https://meo.tryhatch.co.jp/education
8月度トレンドレポート:https://meo.tryhatch.co.jp/meo/trendreport202208
- 株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像