シリーズ累計販売7,000食突破の “即席麺シリーズ” から2つの新商品が登場!「九条ねぎと柚子こしょう香る旨出汁らーめん」「九条ねぎと京ゆばの旨出汁カレーうどん」
9月15日 (金)、GOOD NATURE MARKETより新発売!
『GOOD NATURE MARKET』の「即席麺」シリーズは、素材を活かした優しい味わいが特徴で、出汁にもこだわったおいしさです。発売開始から1年でシリーズ累計販売7,000食を突破した人気の商品です。
主な特徴は3つ。1つ目は、環境に配慮した工夫です。「即席麺」シリーズの麺は端の方まで利用できるため、一般的な切り揃えられた棒状の乾麺と比べて約5%のフードロス軽減に寄与しています。2つ目は、北海道産小麦100%の麺を特殊製法で乾燥させていて、ノンフライの即席麺でありながら、食べ応えのあるコシがあることです。3つ目は、お湯をかけるだけで簡単に美味しく食べられる商品であることです。
今回の2商品は、同シリーズの旨出汁にゅうめんと同様に、味わい深い出汁が自慢の商品です。「即席麺」シリーズ初のうどん麺は、コシの良さはもちろんカレー出汁との相性も抜群で、麺とスープの絡み具合が特徴の逸品です。
京都にお越しの際は、GOOD NATURE STATIONでぜひお買い求めください。
■ 【新商品】九条ねぎと柚子こしょう香る旨出汁らーめん
鶏がらと野菜出汁の和風醤油味。京都産の九条ねぎに柚子こしょうが香る旨味たっぷりのやさしい味わいに仕上げています。九条ねぎは、フリーズドライではなく、低温熱風という製法でじっくりと時間をかけて風味の良さを残しました。葉肉が厚く食べごたえのある九条ねぎだからこそ、乾燥タイプでもスープに入れると水分を含み、ボリューム感があります。別添えのかつおぶしと、国産青柚子を使用した爽やかな柚子こしょうがアクセントです。
【商品詳細】
商品名:九条ねぎと柚子こしょう香る旨出汁らーめん
価 格:500円(税込)
内容量:81.7g(めん50g)
発売日:9月15日(金)
販売店:
1階MARKET
GOOD NATURE STATION ONLINE
(オンラインショップ)https://online.goodnaturestation.com/
■ 【新商品】九条ねぎと京ゆばの旨出汁カレーうどん
らーめんと同様に、低温熱風製法でじっくりと時間をかけて仕上げた京都産の九条ねぎと、清浄な地下水と国産大豆を使って1枚1枚職人の手作業でていねいに作られた京都「三田久」の京ゆばを贅沢に使用し、スパイスとかつおが香る旨味たっぷりのやさしい味わいに仕上げています。適度なとろみでスープに麺が絡みやすく、別添えのかつお節で、和のおいしさも味わえます。
【商品詳細】
商品名:九条ねぎと京ゆばの旨出汁カレーうどん
価 格:500円(税込)
内容量:77.2g(めん50g)
発売日:9月15日(金)
販売店:
1階MARKET
GOOD NATURE STATION ONLINE
(オンラインショップ)https://online.goodnaturestation.com/
■「あなたのGOODキャンペーン」開催
昨年に初めて実施した「あなたのGOODキャンペーン」。これは『GOOD NATURE MARKET』で掲げている、体、心、地域、社会、そして地球にGOODという “5GOOD” の提唱に沿って “食” に関する環境に配慮した取り組みをご応募いただくキャンペーンです。
店頭応募のみでの実施でしたが、多くの応募をいただいた本キャンペーン。第2回となる今年は、前回と同様に店頭応募はもちろん、X(旧 Twitter)とInstagramのSNSでも応募を実施します。ご応募いただいた方の中から抽選で、『GOOD NATURE MARKET』の新商品詰め合わせをプレゼント。
あなたが普段から取り組んでいる “食” に関する環境にGOODな取り組みを発表・ご応募ください。 まだ取り組んだことがない方も、この機会に新たに取り組んでみませんか。
【キャンペーン概要】
・キャンペーン名:あなたのGOODキャンペーン
・期間:9月25日(月)~10月31日(火)
・参加方法:以下の3つの応募方法
1、 GOOD NATURE STATION
1階の特設コーナーにある応募用紙に必要事項をご記入の上、ボックスに投函
2、X(旧 Twitter)
GOOD NATURE MARKET (@gnm_kyoto)をフォロー、以下のいずれかの条件を満たす
(1) 本キャンペーンの投稿をリツイート
(2)本キャンペーンの投稿を引用リツイート、指定のハッシュタグ「#あなたのGOODキャンペーン」
を付けて “食”に関する環境に配慮した取り組み(以下略、取り組み) を文章や写真で投稿
(3)指定のハッシュタグ「#あなたのGOODキャンペーン」を付けて取り組みを文章や写真で投稿
3、Instagram
GOOD NATURE MARKET (@good_nature_market)かGOOD NATURE STATION
(@good_nature_station)のいずれかのアカウントをフォロー、以下のいずれかの条件を満たす
(1)本キャンペーン投稿に「いいね」を、「コメント」に取り組みを投稿
(2)指定のハッシュタグ 「#あなたのGOODキャンペーン」を付けて取り組みを文章や写真で
フィードに投稿
・賞 品: GOOD NATURE MARKET 新商品詰め合わせセット
・当選者数: X(旧Twitter) (@gnm_kyoto) 5名
Instagram(@good_nature_market) 5名
Instagram(@good_nature_station) 5名
GOOD NATURE STATION 10名
・当選発表: 厳正な抽選の上、賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます
■GOOD NATURE MARKETについて
『GOOD NATURE MARKET』は、体、心、地域、社会、そして地球にGOODという、5GOODなおいしさを、楽しく、簡単に毎日の食卓へ届け、人々が描く幸せな未来につなげるための新しい食のスタイルを提案したいという思いから立ち上がったブランドです。サステナビリティや健康問題に対する関心が世界中で高まる中で、皆様に我慢せずに楽しみながら、環境や社会にも良いものを自分らしく取り入れていただきたいと考えています。
■SDGsを実現するライフスタイルを提案する 京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について
健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「ビオスタイル」として展開し、お客さまにご提案しています。規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現”に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。
▶ 『GOOD NATURE MARKET』は、BIOSTYLEの概念を事業化する取り組みとしてBIOSTYLE事業認証を受けています。
▶ 「BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら
https://www.keihan-holdings.co.jp/business/biostyle/
■(株)ビオスタイルについて
(株)ビオスタイルは、京都・四条河原町に2019 年12 月に開業した複合型商業施設「GOOD NATURE STATION」の運営会社。京阪ホールディングス(株)のグループ会社として、京阪グループが推進する“SDGsを実現するライフスタイル” を企画・提案する「BIOSTYLE PROJECT」を牽引し、“信じられるものだけを、美味しく、楽しく。人も地球も元気にする「GOOD NATURE」” というコンセプトの下、サステナブルな商品開発、施設運営を行っています。これらの企業活動を通じ、SDGs 達成に貢献するとともに、社会と調和した持続的な成長を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像