テレシー代表取締役CEO土井健 初の書籍『テレビCMの逆襲』発売決定!

~最大1万円が当たるTwitterキャンペーンを同時開催~

株式会社テレシー

 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:榑谷 典洋)と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」(https://telecy.tv/)を運営する株式会社テレシー(東京都渋谷区、代表取締役CEO:土井 健)は、2023年1月17日(火)、テレシー代表取締役CEO土井健の初書籍となる「テレビCMの逆襲-運用型CMで売上50億を2年で実現したテレシーCEOの実践広告論-」を株式会社宣伝会議(東京都港区、代表取締役社長:東 彦弥)より発売いたします。

本書は、運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」の代表取締役CEO土井が、テレビCMの本質的な価値と事業成長へのつなげ方、後発参入で運用型テレビCM市場シェアNo.1(*1)になった秘訣、自身の広告論などを伝える内容となっています。

(*1)参照リリース:テレシー 、運用型テレビCM市場において売上高1位
https://telecy.tv/press/2513/

 
本書の出版を記念して、抽選で2023名様に最大1万円分のデジタルギフト「デジコ」がもらえるTwitterキャンペーンを開催いたします。
 
  • キャンペーン概要
以下の条件を満たした方を対象に、抽選で2023名様に最大1万円分のデジコ(*2)をプレゼントいたします。
1.   テレシー公式Twitter(@telecyTV)のキャンペーン対象ツイートをリツイート
2.   「@KenDoi8」「@telecyTV」のTwitterアカウントをフォロー
3.   専用申し込みフォームよりお申し込み
キャンペーン期間:2022年12月21日(水)12:00~2022年12月31日(土)11:59

(*)「デジコ」は、PayPayポイント、Amazonギフト、Apple Gift Card、Google Play ギフトコードを始めとする、約6,000種類のギフトと交換できるデジタルギフトです。
 
  • 内容について
『テレビCMの逆襲 運用型CMで売上50億を2年で実現したテレシーCEOの実践広告論』

マスメディア広告市場が軒並み鈍化する中にあって、「運用型テレビCM」が成長を続けています。一部の大企業にしか活用できなかったテレビ広告という手段を、中小企業やベンチャー、地方の企業に広く門戸を開いたこと、オンライン広告のようにPDCAサイクルを回していく考え方が広く受け入れられつつあります。
株式会社テレシーはその市場をけん引する会社のひとつ。自ら広告主として数億円規模の広告投資を行い、その経験をもとに「事業成長に貢献するCM」を提案。タクシー広告やヘリコプター広告など業容を広げ、広告主に伴走する体制を整えています。
本書では、デジタル広告を経てマス広告に携わり、一方で広告主として広告を活用してきた土井が、事業成長に資する広告のあり方、またそこでの実践的活用法について解説します。

 
  • 目次
はじめに

第1章 デジタル広告市場の拡大がもたらしたもの

第2章 変わるマス広告「運用型テレビCM」が革命を起こす

第3章 どう使いこなす?運用型テレビCM

第4章 広告は未来への投資 事業成長への貢献が不可欠

第5章 マーケティングを制する者が、経営を制する

 
  • 書誌情報
書名 :テレビCMの逆襲-運用型CMで売上50億を 2年で実現したテレシーCEOの実践広告論
著者名:土井 健
発売日:2023年1月17日(火)
定価 :1,870円(本体1,700円+税)
 出版 :株式会社宣伝会議
  「テレシー」は、最低100万円から簡単にテレビCMの出稿ができ、効果もしっかりと確認しながらPDCAを回すことができる運用型テレビCMプラットフォームです。電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用すると共に、CARTA HOLDINGSの技術力を用いて高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現します。配信実績も独自のレポーティングツール「テレシーアナリティクス」により、最短で広告掲載翌日には把握することができ、シミュレーションデータと比較しながら、チューニングをおこない、さらなる最適化を図ることも可能です。近年、サードパーティCookie規制をはじめ、国内外において、プライバシー保護に対する意識が高まり、対策が強化されていますが、「テレシー」では、効果測定に個人情報を一切使用しないため、Cookie規制などに関わらず、効果測定をすることが可能です。また、テレビCM以外にも、タクシーCMやエレベーターCM、その他オフライン広告なども多数取り扱っており、お客様の事業・商材に適したメディアを選定し、各CM向けのクリエイティブ制作から広告配信、効果測定までをトータルでサポートいたします。

・テレシーの主な特長
1)最低100万円からテレビCM出稿可能
2)テレシーアナリティクスにより、ネット広告と同じ指標で効果を可視化
3)プランニングからCM制作、効果測定まではじめてのCMでもワンストップサポート
4)タクシーCMやエレベーターCM、その他オフライン広告も多数取り扱い

  代表取締役CEO:土井 健
取締役:川瀬 智博、吉濱 正太郎、村井 陽介、西園 正志、福岡 大輔
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
設立:2021年1月4日
資本金(資本準備金含む):9,900万円
事業内容:テレビCM配信プラットフォームの企画・開発・運営/タクシーマーケティング事業/デジタルマーケティング事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テレシー

12フォロワー

RSS
URL
https://telecy.tv/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36階
電話番号
03-4577-1469
代表者名
川瀬 智博
上場
未上場
資本金
9900万円
設立
2021年01月