「ヒルトンスイーツ」ブランドを刷新し、国内のホテルにて展開
第一弾テーマは「クリスマスオーナメントをめしあがれ」

ヒルトン日本・韓国・ミクロネシア地区(所在地:東京都新宿区、代表:ジョセフ・カイララ)は、スイーツ体験「ヒルトンスイーツ」のブランディングを刷新することを発表しました。今後、国内のホテル(一部のホテル除く)で同時期に一つのテーマに沿ったスイーツ体験を提供することで、日本でのヒルトンにおける「食の魅力」の強化と「ヒルトンスイーツ」の認知度向上を目指します。
今回、新たな展開の第一弾として、「クリスマスオーナメントをめしあがれ」をテーマにした「ヒルトンスイーツ」を、ホテルブランドの垣根を超えて国内のホテルで順次展開いたします。今回のモチーフは、美しく華やかでホリデーシーズンを彩るクリスマスオーナメントです。クリスマスツリーを飾るよろこびからインスピレーションを得て、オーナメントを食べられるアートとしてスイーツで表現しています。
今回の「ヒルトンスイーツ」ブランド刷新にあたり、ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区担当 フード&ビバレージオペレーションズ 上席統括本部長 サイモン・ブレルスフォードは次のように述べています。
「ヒルトンは、日本で40年以上に渡り、非日常的空間で、見て楽しく、食べて美味しいスイーツ体験を提供してきました。今回の刷新で、新たな次元へと進化させ、全国のホテルがそれぞれの個性を生かしたスイーツ体験をお届けします。第一弾の『クリスマスオーナメントをめしあがれ』では、クリスマスツリーを飾るわくわく感と温もりを感じながら、お客様に贅沢なスイーツタイムを通じて、ヒルトンならではの食の魅力を再発見していただきたいと願っています」
また、ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区 リージョナルマーケティング統括本部 統括本部長 劉 紀子(りゅう・のりこ)は以下のように述べています。
「ヒルトンは、1919年に創業以来100年以上に渡って、料飲やサービスにおいて、様々なイノベーションを行ってきました。食においても、過去には様々なメニューを生み出してきています。その精神は、1984年にヒルトン東京のマーブルラウンジで、日本初のスイーツビュッフェを開始したことにも表れています。以来、先駆者として、季節ごとに『ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ』ブランドの各ホテルで異なるテーマを設けながら、『ヒルトンスイーツ』と称したスイーツ体験を展開してきました。今回、国内のホテルで、同じテーマで『ヒルトンスイーツ』を展開することで、より多くのお客様との新たなエンゲージメントを創出し、ヒルトンのスイーツ体験の魅力を広くお伝えしてまいります」
参加ホテル一覧
コンラッド東京、ヒルトン東京、ダブルツリーbyヒルトン東京有明、ヒルトン東京ベイ、ヒルトン小田原リゾート&スパ、ヒルトン名古屋、コンラッド大阪、ヒルトン大阪、ヒルトン京都、ヒルトン広島、ダブルツリーbyヒルトン大阪城、ヒルトン福岡シーホーク
ウェブサイト:https://www.hilton.com/ja/p/articles/hilton-sweets/

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界141の国と地域に9,000軒(130万室以上)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出され、世界的な ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」でグローバルリーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。25のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では8ブランド・31軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億3,500万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、X、LinkedIn、Instagram、YouTubeをご覧ください。
ヒルトンスイーツについて
ヒルトンは、1984年にヒルトン東京で、日本初のスイーツビュッフェを開始しました。その後、全国で「ヒルトンスイーツ」と称したスイーツ体験を多くのお客様にお届けしてきました。2025年に「ヒルトンスイーツ」のブランディングを刷新し、ホテルブランドの垣根を越えて、それぞれのホテルが個性を生かしたスイーツ体験の提供を開始しました。同時期にひとつのテーマに沿ったスイーツをビュッフェやアフタヌーンティ、テイクアウトメニューで展開します。見て楽しく、食べて美味しい贅沢な時間を「めしあがれ」。
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