兼松、介護の現場を変える在庫管理DX「KG ZAICO」導入事例を公開 クラーチ・ファミリア西新宿で業務効率化とコスト削減を実現

兼松株式会社(以下、兼松)は、クラウド在庫管理アプリ「KG ZAICO」を通じ、様々な業界の在庫管理業務のデジタル化支援を行っています。
このたび、株式会社クラーチが運営する高齢者向け住宅「クラーチ・ファミリア西新宿」における導入事例を公開しました。
同施設ではこれまで、医療消耗品・日用品・事務用品など約100種類の物品を紙の台帳で管理しており、記入漏れや転記ミスによる、在庫差異や集計業務の煩雑化が課題となっていました。
在庫管理の見直しが求められる中、「KG ZAICO」を導入した結果、販売集計業務の工数がほぼゼロとなり、紙管理を廃止。大幅な作業効率の向上とコスト削減を実現しています。
導入後は事務作業にかかっていた時間を入居者へのサービスに再配分できるようになり、サービス品質の向上にも寄与しました。さらに、職員の業務負担が軽減されたことでモチベーションが向上し、人材の定着にも好影響をもたらしています。
▼導入事例の詳細はこちら
導入事例記事については、以下のリンクからご覧いただけます。
https://bc3.kanematsu.co.jp/kgzaico/case_list/case_list_21
KG ZAICOの特長
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どこでも操作可能
スマートフォンアプリで在庫の確認・更新をいつでもどこでも実施可能。 -
誰でも簡単操作
直感的な操作画面で、導入後すぐに運用開始可能。 -
豊富な機能
期限管理、発注点数量によるアラート、棚卸、Excelデータ一括登録など、豊富な機能を完備。 -
リーズナブルな価格
初期費用0円、年間利用料は117,600円(税抜)~。アカウントは複数名で共有可能。 -
伴走支援
在庫管理のノウハウを活かし、最適な運用方法をご提案。
介護現場のみならず、在庫管理に課題を抱えるすべての企業・施設へ、業務改善と人材定着を支えるソリューションとして「KG ZAICO」をご検討ください。詳細については、随時ご相談を承っております。
兼松はこれまでに数多くの企業や自治体へ「KG ZAICO」を導入してきました。総合商社としての在庫管理に関する豊富な知見・ノウハウを活用し、これからもお客さまの業務改善に貢献して参ります。
在庫管理のスタンダード KG ZAICOウェブサイトはこちら
■サービスに関するお問い合わせ 兼松株式会社 電子統括室 新事業創造課
Email: BC3A@kanematsu.co.jp
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