【名古屋タカシマヤ】社員にアンケートを実施、約8割以上がフェムテックに関心ありと回答 【第2弾】『フェムテック』商品を集めたフェア
■期間:10月26日(水)~11月8日(火) ■場所:4階 ランジェリー & リラクシング売場ほか
女性の抱えている身体的な悩みをテクノロジーの力で解決する「フェムテック」。当社では昨年から東海地区最大規模のフェアを行うなど、本格的に取り組み始めました。第2弾となる今回は、当社従業員にアンケートを実施。女性のリアルな声を集めたアンケートで浮き彫りになったフェムテックの課題を踏まえ、お悩み別での商品提案を行います。■回答数:175名
- 【社員にアンケート】 フェムテックに興味はあるけど、商品を使ったことない人が大多数
Q.フェムテック商品を実際に使ったことがありますか?
フェムテックに興味がある人約80%以上に対し、実際にフェムテック関連商品を使ったことがある人は約30%と低い結果に。興味はあっても、まだ商品を使う人は少ないことが判明。
フェムテックに興味があると答えた方へ
Q.フェムテック関連商品を使ったことがないのはなぜ?
Q.関心のある女性特有のお悩みは何か?(複数回答可)
「自分に合うものがわからない」、「効果がわからない」と答えた人が80%。フェムテックに興味があり女性特有の悩みも抱えているが、どうしたらいいかわからないという実態が浮き彫りに。
- 「お悩み別ポップ」を作成し、それぞれのお悩みにあった商品提案 〔全23ブランド・約150点〕
社会的に重要なムーブメントになりつつあるフェムテックですが、このアンケート結果を見て、まだまだ浸透していないんだと痛感しました。女性の悩みに寄り添って、よりわかりやすく、身近に感じていただけるような商品提案を行い、フェムテックを発信し続けていきます。
女性のベストパフォーマンスをサポートするセルフケアブランド
※東海地区初出店
取り外し可能な吸水パッドを内蔵 新スタイルの吸水ショーツ
※東海地区初出店 吸水サニタリーショーツをもっと清潔に、快適に使ってほしいと開発。
新感覚!ストレスフリーショーツ
※東海地区初出店 脚ぐりにゴムのない新感覚のストレスフリーショーツ。
※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像