【社会へ価値を創出し、企業イメージを向上させる!】企業に求められる社会貢献とは?

株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、熊本でブランディング勉強会を開催いたします。

日 程 2022年6月8日(水)15:00~16:30
場 所 〒862-0956 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-51
会場名 ホテル熊本テルサ テルサルーム
講 師 関野 吉記  株式会社イマジナ 代表取締役社長

◆お申込みはこちら◆
https://www.imajina.com/seminar/entry/2526

 

企業は、社会や社会活動を構成する大きな要素の一つです。中小企業から大企業まで、社会貢献活動や社会還元を意識した事業を行うことは、ある種の使命とも言えるでしょう。

 

 


【社会貢献の主な種類3つ】
①人的支援:企業に所属する人材に、実際に社会貢献活動を行ってもらう支援形態です。
②物的支援:企業が保有している設備やサービス、技術・スキルなどの提供を行う支援形態です。自社で使用している製品をサスティナブルなものに代替することなども、広義の意味では物的支援に含まれるでしょう。
③資金的支援:社会貢献団体、NPO法人などに資金を提供する、間接的な支援形態です。

企業が社会貢献を考えるうえで、人的支援・物的支援・資金的支援それぞれの面から、活動内容を思案することも重要ですが、より重要な視点は「事業時代で社会貢献性を実現すること」と言えます。

■企業情報
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com/
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業
コンサルティング事業
企業研修事業

■お問い合わせ先 
https://www.imajina.com/contact
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社イマジナ >
  3. 【社会へ価値を創出し、企業イメージを向上させる!】企業に求められる社会貢献とは?