データフィード最適化サービス「DFO」、ドコモの新ネットショッピングサービス「dポイントマーケット®」との連携を開始
ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)が提供するデータフィード最適化サービス「DFO」(読み方:ディーエフオー)は、このたび株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 義晃、以下、「ドコモ」)が提供する新しいネットショッピングサービス「dポイントマーケット®」との連携を開始いたしましたので、お知らせいたします。
■「dポイントマーケット®」について
「dポイントマーケット®」は、ドコモが2024年10月8日から提供開始した新しいネットショッピングサービスです。ユーザーは「dポイントマーケット®」を経由して買い物をすることで、手軽かつお得にdポイントをためることができます。
また、出店する加盟店にとっては、約1億の「dポイントクラブ」顧客基盤を活用し、効果的な販促活動を行えるほか、商品単位での表示が可能な「商品連携」によって、購買意欲の高いユーザーへの的確なアプローチが可能です。
・dポイントマーケット®:https://dmarket.docomo.ne.jp/
■「DFO」の活用で、商品連携を手間なくスムーズに!
「dポイントマーケット®」に商品データを掲載するためには、サービス仕様に沿ったデータフィードの作成や、定期的な更新作業が必要です。
今回の「DFO」との連携開始により、「dポイントマーケット®」向けの商品データフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズに運用できるようになりました。
「DFO」をご利用いただくことで、自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発等が不要となり、工数やコストの削減、導入までの期間短縮等が実現できます。加えて、これまでに「DFO」が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することにより、「dポイントマーケット®」におけるパフォーマンスの向上も期待されます。
「DFO」は、今後も新しいサービスや広告媒体との速やかな連携を推進し、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
データフィード最適化サービス「DFO」について
DFOは「Google」「Criteo」「Meta」「LINE広告」などのプラットフォームでの配信に必要なデータフィードの構築支援サービスです。これまでに1,000サイト以上の構築実績と50媒体以上の連携実績を持ち、その豊富なノウハウを駆使して、データフィードの活用をサポートします。
ニーズに応じて、専門家にお任せできる「DFOプレミアム(アウトソース)」と社内で簡単にデータフィードを運用できる「DFOマネージャー(セルフツール)」を提供しています。
・データフィード最適化サービス「DFO」:https://dm.niftylifestyle.co.jp/dfo/
ニフティライフスタイル株式会社について
当社は、ライフスタイル領域における利用者一人ひとりの行動を支援するための「行動支援サービス事業」を手掛けております。「思いやりとテクノロジーで、一人ひとりの『幸せな暮らしの意思決定』を支え続ける。」ことをパーパスとしており、日常生活の意思決定のサポートに関するサービスを提供することで、一人ひとりの幸せな暮らしに寄り添い続けます。
・社名:ニフティライフスタイル株式会社(証券コード:4262)
・代表取締役社長:成田 隆志
・所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
・事業内容:行動支援サービス事業
・URL:https://niftylifestyle.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像