こだわりの混合削りぶし マルトモ「だしの力80g」が「日経POSセレクション売上No.1」に6年連続選出!客観的指標で評価され続けています。
「日経POSセレクション」は、日経POS情報を使用して、日経が作成する約2000の商品分類(カテゴリー)内で分類売り上げ1位の商品や売り上げ伸び率が高い商品を取り上げます。「売上No.1」は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から収集した販売実績データ(日経POS情報)を基に、年間の来店客千人当たり金額で分類内1位の商品を選出するものです。今回は2024年1月から2024年12月の間、「その他削り節カテゴリー」内で最も売れた商品としてマルトモ「だしの力80g」が売上No.1を獲得いたしました。
「だしの力」は2007年に発売し、長期にわたり消費者の皆さまにご好評をいただいている混合削りぶしです。深い雑味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類をブレンドして味のバランスを整えました。4種の削りぶしの相乗効果で複雑味のある濃厚なだしが取れる商品です。なお、「カツオパックカテゴリー」においてはマルトモ「徳用かつおパック1.5g×20」が、「その他ドッグフードカテゴリー」においてはマルトモ「減塩かつおだいすき40g」も売上No.1を獲得しました(「減塩かつおだいすき40g」は3年連続選出)。
マルトモは、これからも和食のおいしさの要である節・だしのスペシャリティを活かして社会課題の解決に取り組み、お客様に喜ばれる、価値ある商品の開発に注力してまいります。
すべての画像