ヒルトン、「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ タペストリー・コレクションbyヒルトン」を北海道に開業
ニセコが誇る冬の静かな美しさ、文化的芸術性と洗練されたデザインが融合した「タペストリー・コレクションbyヒルトン」が日本初進出
ヒルトン(米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、日本初進出となるライフスタイルブランド「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ タペストリー・コレクションbyヒルトン」を開業しました。世界屈指のスキー体験ができる北海道・ニセコ町、アンヌプリ山の麓に広がるニセコビレッジスキーリゾート内に位置する当ホテルは、冬季限定で営業します。
全200室を有する当ホテルは、活気に満ちた個性と洗練されたデザイン、そして地域色豊かな体験を特徴とし、世界180軒以上のホテルを展開する「タペストリー・コレクションbyヒルトン」のポートフォリオに新たに加わります。

ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表のジョセフ・カイララは次のように述べています。
「日本の豊かな文化と壮大な自然は、タペストリー・コレクションbyヒルトンの日本初進出に最適なデスティネーションです。『ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ タペストリー・コレクションbyヒルトン』は、細部にまでこだわったデザイン、ローカルアート、その土地の魅力を随所に反映し、ブランドの精神を体現しています。冬季限定の運営は、ニセコが輝く季節をさらに際立たせます」
アンヌプリ山の麓に佇む冬の隠れ家
「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ タペストリー・コレクションbyヒルトン」は、自然、文化、職人技が静かに調和する癒しの空間として設計されています。パウダースノーで名高いニセコビレッジスキーリゾートに直結しており、世界トップクラスのゲレンデを心ゆくまでお楽しみいただけます。館内の落ち着いた空間は、ニセコの荘厳な冬景色からインスピレーションを受けており、雪の中でのアクティビティを終えた後に心ゆくまでくつろげる場を提供します。
地域の魅力に着想を得てデザインされた当ホテルでは、自然の美しさを独自の視点で表現するアーティストとコラボレーションをしています。著名な画家・富岡惣一郎氏が幻想的な雪景色と日本の冬の光の静けさや深みを表現するために独自開発した顔料「トミオカホワイト」を用して制作した約200点の作品を客室や廊下に展示しています。
ロビー入口、スパ外壁、客室ドア、スキーロッカーには、札幌を拠点に活動するアーティスト兼グラフィックデザイナー・白鳥絵美氏が描いたグラフィックが施され、ホテルに現代的で表現豊かな彩りを加えています。
内装デザインは、ストーリー性のある空間で知られるニューヨークの著名デザインスタジオ「Champalimaud Design」が手掛けました。ニセコの連峰風景に着想を得たデザインは、穏やかで落ち着きがあり、季節の移ろいに寄り添っています。天然素材、彫刻的なフォルム、温かみのある質感を巧みに用いることで、クラフトマンシップと自然が静かに調和する、快適な空間を実現しました。
個性豊かで、細部にこだわった滞在を提供
全200室の客室とスイートルームは、天然素材と芸術的なディテールで彩られた空間を提供します。お客様は、スキーイン・スキーアウトでゲレンデに直接アクセスできるほか、屋内外の温泉や北海道の旬の食材を活かした料理、そして山の息吹を感じられるアートと文化に触れる体験などをお楽しみいただけます。

「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ タペストリー・コレクションbyヒルトン」の総支配人に就任したケビン・ジラード(Kevin Girard)は次のように述べています。
「私たちのビジョンは、お客様が自然、アート、そしてニセコの文化と深くつながることができる空間を創造することです。ご到着の瞬間から、廊下に飾られたアート作品に至るまで、すべての体験がニセコの伝統と自然の美しさを称え、新たな発見を誘うようデザインされています」
冬のひとときを彩る美食とウェルネス体験
当ホテルは、快適な客室に加え、滞在体験をより豊かにするダイニング体験もご用意しています。シグネチャーレストラン「五色」では、和洋の多彩な味わいを楽しむことができるアラカルトランチや、ライブステーションを備えた国際色豊かなビュッフェディナーを提供しています。


ロビーラウンジ「トミオカホワイト」では、暖炉を囲みながらコーヒーやカクテルを楽しめる温かく居心地の良い社交空間を提供しています。また、スキーを楽しむお客様のために便利な朝食テイクアウトオプションもご用意しており、隣接する「ヒルトンニセコビレッジ」や「ニセコ 世(NISEKO-YO)」のダイニングもご利用いただけます。
ニセコの自然を堪能できる天然温泉
天然の岩を贅沢に配した美しい天然温泉は53.2℃の源泉から湧き出すミネラル豊富な湯を毎分270リットルの湯量で100%源泉かけ流しで提供しています。内湯、大岩と雪化粧をした松に囲まれた露天風呂、温泉水を利用した温水プールなど、静かな山の風景の中でゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
この地域を象徴する樹氷にちなんで名付けられた「樹氷スパ」は、日本の美意識やホスピタリティと、ヨーロッパのスポーツサイエンスの専門知識を融合させたトリートメントを提供します。山でのアクティビティの後に、心身の疲れを癒し、回復をサポートします。さらに、フィットネスセンターも併設されており、ワークアウトもお楽しみいただけます。
「タペストリー・コレクションbyヒルトン」では、ヒルトンの25のホテルブランドを対象とした受賞歴のあるゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」をご利用いただけます。ヒルトン・オナーズ会員は、ヒルトンの公式チャンネルからご予約いただくと、ポイントと現金を自由に組み合わせて宿泊予約ができるフレキシブル・ペイメント・スライダー、会員限定の割引、Wi-Fiへのアクセス、ヒルトン・オナーズ・モバイルアプリなどの特典をすぐにご利用いただけます。
「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ タペストリー・コレクションbyヒルトン」の詳細は、ウェブサイトをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界141の国と地域に9,000軒(130万室以上)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出され、世界的な ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」でグローバルリーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。25のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では9ブランド・33軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億3,500万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、X、LinkedIn、Instagram、YouTubeをご覧ください。
タペストリー・コレクションbyヒルトンについて
タペストリー・コレクションbyヒルトンは180軒以上の独立したホテルからなるブランドで、それぞれが個性豊かで活気があり、訪れる価値のあるデスティネーションで、ひと味違った体験をお客様に提供しています。各ホテルは、心を高めるデザインやユニークな料飲体験を通じてその物語を表現し、受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ヒルトン・オナーズ」の特典に加え、ヒルトンブランドの信頼性で繋がれています。ご予約は公式サイトまたは業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はstories.hilton.com/tapestry、Facebook、Instagram、Xをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像