yutoriが展開する『CAMPHORWOOD』が、「Wrangler」との第2弾コラボレーションアイテムを発表

12月27日(土)、28日(日) 中目黒にて先行販売ポップアップイベント開催

yutori, Inc.

複数のアパレルブランドを展開する株式会社yutori(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:片石貴展、東証グロース市場:証券コード5892)は、同社が展開するアパレルブランド『CAMPHORWOOD(カンファーウッド)』と、世界三大ジーンズブランドのひとつである『Wrangler』との第2弾コラボレーションを発表いたします。

今回のコラボレーションでは、昨年より好評のWranglerの名作モデル「124MJ」と「24MJZ」をCAMPHORWOODの解釈で融合させた2WAY仕様のデニムトラッカージャケットと、CAMPHORWOODの定番シルエットをWranglerのブロークンデニムで仕立てたワイドバギーパンツの全2型を展開。また今年よりブロークンデニムにフロッキープリントを施した、新色「FROCKEY BLACK」を加えてリリース。

本コレクションの発表を記念し、2025年12月27日(土)、28日(日)中目黒「Four Store」にて先行販売を行うポップアップイベントを開催。オンラインリリースは、2025年12月28日20時よりCAMPHORWOOD公式ストアにて先行販売後、2026年1月1日(木)午前0時よりZOZOTOWNにて一般販売。

【Wrangler × CamphorWood custom 2way trucker jacket 124MJ×24MJZ 】

WRANGLERが誇る定番モデル「124MJ」と「24MJZ」をカスタムし、フロントをボタンとジップの2WAY仕様で構成したデニムトラッカージャケット。

シルエットは昨年モデルからコンパクトに調整し、より洗練されたシルエットにアップデート。

素材には、WRANGLERの代名詞であるブロークンデニムを採用。特殊な織り構造により、シームのねじれを抑えつつ、タフで実用性あるデニム地をセレクト。

WRANGLERの長年愛されてきた名作デザインにリスペクトを込めつつ、CAMPHORWOOD独自の解釈でリアルクローズとして昇華。クラシックとモダンが共存する、タイムレスな魅力を持つ一着。

新色「FLOCKY BLACK」は、ブロークンデニムの表面にフロッキープリント加工を施した限定仕様。

ベルベットやモールスキンを彷彿とさせる上品な光沢感と起毛感が特徴で、素材そのものがスタイリングの主役になる存在感を放つ。

一点ずつ製品洗いをかけた仕上げにより、アタリの出た箇所からフロッキーがひび割れ、ブロークンデニムの地が顔を出す。

穿き込むほどに個体差が表れ、経年変化そのものがデザインとなるスペシャルな一着に。

COLOR:INDIGO BLACK / FLOCKY BLACK

SIZE:S / M / L

INDIGO BLACK:¥18,900- / FLOCKY BLACK:¥29,900-

【wrangler × CamphorWood front zip wide baggy broken denim trousers】

ブランド定番の2タックワイドバギーフレアスラックスをベースに、WRANGLERのブロークンデニムに落とし込んだワイドトラウザーズ。

ZIPを剥き出しにしたフロントが特徴的で、ジャケットとのセットアップはもちろん、単体でも成立する存在感のある1本に。

ヒップポケットのフラッシャーには、WRANGLERの「COWBOY CUT」とCAMPHORWOODのロゴを融合したオリジナルグラフィックを採用。

フロッキー仕様では、ブロークンデニムに起毛感のあるフロッキープリントを施すことによって、ベルベットやモールスキンを思わせる重厚な質感を表現。

光を柔らかく反射するマットな光沢が、高級感と落ち着いた存在感を演出。

こちらにも製品洗いを施しており、縦方向に自然なひび割れが入り、着用ごとにフロッキーが擦れて地のデニムが浮き出していく。

一点ごとに異なる表情へと変化していく、スペシャルなプロダクトに仕上げた。

COLOR:INDIGO BLACK / FLOCKY BLACK

SIZE:S / M / L

INDIGO BLACK:¥18,900- / FLOCKY BLACK:¥29,900-

<販売>

先行販売日:2025年12月28日(土) 20:00 - official store

一般販売日:2026年1月1日(木) 0:00 - ZOZOTOWN

<販売場所>

ZOZOTOWN、CAMPHOR WOOD official store

URL:ZOZOTOWN https://zozo.jp/brand/camphorwood/

official store https://camphorwood-official.store/

<ポップアップストア販売>

販売日:12/27(土)、12/28(日) 12:00-19:00

販売場所:Four Store https://www.instagram.com/fourstore_nakameguro/

最新情報はCamphorWoodの公式Instagramアカウントからもご確認いただけます。

https://www.instagram.com/camphor_wood/




■ wrangler

1947年ブルーベル社から、ウエスタンウェア分野に向けてWranglerが誕生。

ジーンズを発売したのは比較的後発ながら、当時ハリウッド映画のカスタムテイラーを担当していたロデオ・ベンを企画に起用。ファッション性の高さから、全米のカウボーイやウエスタンファンに支持され、彼らのライフスタイルに寄り添ったモデルが企画された。

ブルーベルが築いたワークウエアの由緒ある歴史をルーツに、名品を生み出してきたWrangler。

そこには、常に働く人々の快適性を考えるというスタンスがあった。長い歴史の中で育まれてきた、このアイデンティティは今も健在で、世界のウエスタンファン、ジーンズファンのライフスタイルブランドとして愛され続けている。

Instagram:https://www.instagram.com/wranglerjapan/

■ CamphorWood

ヴィンテージの持つ普遍的な魅力を現代的にリバイバルし、新たな解釈を加えたシルエットや加工感を軸に、日常に馴染む洗練されたカジュアルスタイルを提案するユニセックスウェアブランド。役者、モデル、ヴィンテージバイイング経験もある多彩なキャリアを持つ楠木拓朗がクリエイティブディレクターを務め、20代前半を中心に熱い支持を集めている。2025年8月には、韓国の名セレクトショップ empty MUSINSA にてポップアップイベントを開催、海外進出も視野に展開中。

Instagram:https://www.instagram.com/camphor_wood/

Twitter:https://x.com/camphor__wood

■ 株式会社yutori

2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は287万人(2025年11月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で57店舗(2025年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。

yutori web:https://yutori.tokyo/  

YZ STORE:https://yz-store.com/



【本件に関するお問い合わせ先】

yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo

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会社概要

株式会社yutori

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URL
http://yutori.tokyo/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベン 4F
電話番号
-
代表者名
片石 貴展
上場
東証グロース
資本金
1億円
設立
2018年04月