【105名の観光キーマンが登壇】インバウンド業界最大級のオンラインイベント「インバウンドサミット2021」が6/19(土)に開催!

「日本のインバウンドは終わったのか?」アフターコロナの日本の観光を考える1日

株式会社MATCHA

株式会社MATCHA(本社:東京都台東区、代表取締役社長:青木優)は、2021年6月19日(土) 13:30〜17:40にて、105名の観光キーマンが登壇する、インバウンド観光をテーマにした大規模なオンラインイベント「インバウンドサミット2021」を開催いたします。


新型コロナウイルスの影響により、インバウンド観光をはじめとした日本の観光業界は厳しい状況に置かれています。しかし、長期的にはインバウンド観光が日本の成長戦略の柱であることに変わりはありません。


このような中で、MATCHAは、日本におけるインバウンド観光の戦略的重要性を高めることを目的に、全国の観光事業者や自治体を対象にした大規模なオンラインイベント「インバウンドサミット2021」を開催いたします。
 
  • インバウンドサミット2021 − 日本のインバウンドは終わったのか?
​・公式サイト:https://inbound-summit.com/
・開催目的:日本におけるインバウンド観光の戦略的重要性を高める
・開催日時:2021年6月19日(土) 13:30〜17:40
・開催方法:オンライン(YouTubeを使用)
・参加費:無料
・参加方法:公式サイトよりお申し込みください。視聴URLをメールでご連絡いたします。
・運営協力:DMO anywhere
・後援:観光庁 / 日本政府観光局(JNTO) / 外務省 / 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 / 株式会社やまとごころ
 
  • 105名の観光キーマンが登壇し、合計28のセッションを実施!


本イベントのタイムテーブルおよびセッションタイトルは以下の通りとなります。オープニング・基調講演・パネルディスカッションの後、「エリア」と「カテゴリー」の大きな2つのテーマに分かれて、複数のセッションを同時並行で開催予定です。各セッションの登壇者は公式サイト( https://inbound-summit.com/ )にてご確認ください。

① オープニング(13:30 - 13:40)

② 基調講演 - インバウンド観光復活に向けての展望(13:40 - 14:10)

③ パネルディスカッション - 日本のインバウンドは終わったのか?(14:10 - 15:10)

④ エリアセッション(15:20 - 16:20)
・サウナを通じて、地域資源を見出す新しい観光
・東北のSIT層に向けたディスティネーション戦略とは?
・アートで街を育てる、広報視点のインバウンド戦略
・異質性を生かす観光の産学連携
・⼯房めぐりや酒造めぐりは、本当に地域に貢献するのか?
・地方空港をどう日本文化の発信拠点にアップデートするか?
・スポーツツーリズムが地域観光にもたらす可能性
・世界から選ばれる、離島ブランディング
・オンラインツアーからのリアル誘客の可能性
・九州を盛り上げる観光人材の増やし方
・沖縄が取るべきアジアの観光戦略とは何か?
・これからの日本の観光政策のあり方
・上がり続けるポスト・コロナの日本に求められる期待値

⑤ カテゴリーセッション(16:30 - 17:30)
・観光×越境クラウドファンディングの可能性
・日本の富裕層観光戦略
・コロナ後もガイドは必要か?
・地域文化を活かし、観光をどうアップデートするか?
・「稼ぐ観光の実現」観光業界でGDP10%をどう実現していくか?
・組織づくりを通じた地域再生とは?
・日本食の真髄を世界へ
・未来のモノサシ - ヴァーチャル空間での日本ブランディング
・誰のためにやる?訪日観光におけるサステナビリティとは
・「コロナ後の地域・観光づくり」Airbnbの新しい挑戦
・海外最新動向に学ぶ、国際観光再開への道筋
・気鋭スタートアップが変える日本の観光DX
・どう「日本」を世界に売っていくか?

⑥ エンディング(17:30 - 17:40)

※ 上記セッション内容は当日までに変更する場合がございます。
 
  • MATCHAとは​


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・MATCHA:https://matcha-jp.com/
・サービスのご紹介:https://service.matcha-jp.com/

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会社概要

株式会社MATCHA

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URL
https://matcha-jp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区東日本橋2丁目24-9 LIT HIGASHI-NIHOMBASHI 1F
電話番号
03-6822-2023
代表者名
青木優
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2013年12月